Entertainment

成宮問題で『フライデー』をマジギレさせた芸能人/益若つばさパクリ騒動【今週の見逃しニュース】

 今週もてんこ盛りでした。お笑いコンビ「NON STYLE」井上裕介(36)の当て逃げ事故に始まり、俳優の香川照之(51)も離婚を発表。おまけにプーチン大統領までやって来ました。  それでもダントツの1等賞は、コンビニおでんを“ツンツン”する元プロスノーボーダーでしたね。久しぶりに「つんつん津軽」(演歌歌手・林あさ美のデビュー曲)を思い出しました。
おでんツンツン男

おでんツンツン男が自ら投稿していた動画

 それでは振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①続報:成宮引退“『フライデー』に噛みついた芸能人、返り討ちにあう”の巻

『フライデー』12月16日発売号  まだまだ収まる気配のない成宮寛貴(34)の引退騒動。海外脱出のウワサや、乱痴気パーティーの写真も流出していましたね。  それ以外で面白かったのは、『フライデー』の報道に噛み付いた芸能人が、今週ことごとく同誌から反撃されていたことです。 石原良純 テレビで「こんなものを出していいの?」「雑誌を潰す覚悟でやったほうがいい」とまで語り、記事の信ぴょう性に疑問を呈していた石原良純(54)は、同誌に直撃され、「あれは……僕は特定の人の話じゃなくて、雑誌というのは社会悪をなくすという目的があるわけじゃないですか。あの~、う~んとね」などとしどろもどろ。  そして「セクシャリティを揶揄するような記事には憤り」とツイートした乙武洋匡(40)も、「どこが揶揄してるのか」と聞かれると、「あれはフライデーのことを指したわけではない」と完全な逃げ口上。 “エラいところにケンカ売っちゃったなぁ”と後悔していることでしょう……。

②益若つばさがデザイン酷似と指摘受け和解もまた批判

日刊スポーツ 12/16(金) 配信
益若つばさ

益若つばさ写真集『EAT ME』。タイトルは彼女がプロデュースするブランド名

 モデルでタレントの益若つばさ(31)に起こった“パクリ”騒動。彼女がプロデュースするファッショブランド『EAT ME』の商品で、バラをモチーフにしたデザインが、ヴィジュアル系バンドSuGのボーカル武瑠による先行ブランドにソックリだとの指摘を受け、謝罪に追い込まれたのです。
武瑠

武瑠のファッションブランド「million $ orchestra」で、Tシャツやタトゥーシールになっているデザイン

益若つばさ

益若つばさの「EAT ME」の商品(誰かが撮影してネット上で流通していた)。いやこれ、疑惑というより完全なパクリでしょ

 しかしその後、商品宣伝ツイートや謝罪文をそそくさと削除した益若の対応に批判が続出。さすがに一晩も経たないうちに消しちゃうのはマズいでしょう。そういうSEKOI NO OWARI にしましょうよ。

③デヴィ夫人、広瀬すずの発言にムカっ「こんな子、抹殺しちゃっていい」

夕刊フジ 12/12(月) 配信  関西ローカルの番組で、「関西の女に嫌われるオンナ2016」の19位にランクインしたという女優の広瀬すず(19)。番組では、例の「なんで音声さんになったんだろう?」などの発言が蒸し返され、これにデヴィ夫人(76)が噛みついたのです。 「こんな小憎らしいこという人、かわいいですか?」だけではおさまらず、「こんな子、抹殺しちゃっていいと思いますよ」とまで。勢いから出た言葉なのでしょうが、元大統領夫人が言うと迫力が違いますね。
次のページ 
綾瀬はるかの天然発言「店屋物事件」って…
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ