Gourmet

3大コンビニのフライドチキン食べ比べ。私のダントツは…!

 コンビニチキン、大躍進。

ローソン チキン

ローソン 黄金チキン(ローソンHPより http://www.lawson.co.jp/recommend/original/fry/)

 クリスマスが近づいていますが、チキンの準備はできていますか?

「まだ…」という方に、今年最もオススメしたいのが、「コンビニのフライドチキン」。どの店も、プレミアムな商品を発売していて、その個性あるおいしさについて、ネット上でも話題となっています。

 そうです、お店によって味や価格が異なるため、大切なクリスマスには、ぜひ慎重に選びたいところ…。

 そこで今回は、大手コンビニ3者(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート)のプレミアムチキン(骨つき)を実食!味・コスパ・キャンペーンをふまえ、オススメ度をランキングにしてみました。

【3位】ファミリーマート 個人的には…残念だった



ファミリーマートチキン●ファミマ プレミアムチキン骨付き 198円(税込)

・しっかり衣
・ギュッとした肉質

 商品のネーミングにある「プレミアム」を期待して実食。しかしながら、強烈なヒットポイントはなく、「スタンダード感」を感じる結果に。商品の個体差があるかもしれませんが、かためで厚い衣に、少々小ぶりなお肉。残念ながら、少々臭みを感じてしまいました(あくまでも私の体験)。

 商品説明には、「ふっくらジューシー、揚げたてのおいしさ、香り豊かなスパイス&ハーブ」と書かれていますし、味の好みは人それぞれですから、一度自分で確かめてみるのも良いかもしれません。

ファミリーマート チキンセット※12月25日まで、「プレチキ6個セット」が1050円(138円引)、ファミマTカード会員は980円に。

次のページ 
セブンvsローソン、味とコスパの勝負は?

1
2




あなたにおすすめ