Love

ゴルフで出会いもナイスショット!「相手の性格がよく分かる」珍合コン3つ

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.45>

 アナタは今年の目標は決めましたか?

「今年こそは結婚……いや婚約。いやせめて彼氏が欲しい!」なんて方も多いのではないでしょうか。昨今出会いのツールは色々ありますが、初対面の男性が自分と合うか見極めるのって難しいですよね。

 そこで今回は、初対面でも男性のタイプを楽々見極めるコトができる“珍合コン”3つを、15年以上に渡り2,500回以上の合コンに参加して得た、男の見極め方・成果の出し方等々、恋活・婚活に役立つ情報をつめこんだ電子書籍『GoconAndTheCity(合コン・アンド・ザ・シティ)』を刊行した筆者が紹介します。

ゴルコン



ゴルフ合コン

ゴルフウェアもばっちりキメキメの筆者

 ゴルコン(ゴルフ合コン)はゴルフ女子ならしたコトある方もいるかもしれません。ゴルフは生涯スポーツなので、覚えたい方も既にやっている方も多いかと思います。

ゴルコンの良いところはズバリ、
気配りが分かる

 自分のプレイのコトしか考えずに、女性に対して完全に放置プレイ状態の男性もいたり、一方で女性が失敗したOBのボールを一緒に探してくれる優しい男性もいたりと、ラウンドをともにするコトで性格が浮き彫りになります。

 プレイに関しては上手な男性が余裕もあるので、気が利くのは間違いないです。ですが、朝ゴルフ場についてから、女性の荷物を運んでくれたり、チェックインでスムーズだったり、プレイ後のお風呂タイムの待ち合わせ時間に気を遣ってくれたり、細やかなところで女性に気配りができる男性はポイント高いですよ。

 女性ができるアプローチとしては、寒い今の時期等は朝のピックアップ時にホットドリンクを差し入れたり、ホッカイロ等を用意しておくと、男性からのポイントも上がるのでオススメです。

麻雀合コン



 ゴルフと比べるとグッとプレイする女性の数が少ないと思われる麻雀ですが、脳を活性化させるゲームと言われ、認知症予防にもなると言われているので、覚えておくと良いかもしれません!?

麻雀麻雀合コンの良いところは。
性格が出る

 お金をかけるのは違法ですが、ドリンクを1杯おごるとか多少の賭け要素があるのが通常です。ですが賭けの有無に関わらず、勝負事には負けたくないのが男心ですね。

 サクサク進めるのがマナーでもあり、スマートでもある麻雀ですが、勝ちにこだわり過ぎて、考え過ぎてなかなか牌を捨てなかったり(ゲームを滞らせる行為)、負けた時の言い訳をダラダラしゃべり続けたりする人も多いです。

 一方で、強くても弱くても割り切って麻雀をエンジョイできる人は余裕があって素敵です!

 麻雀合コンは場代や食事代はかかりますが、通常の合コンと比較するとコストがかからないので、会計時の女性の会費も優しくしてくれたらさらにポイントアップですね。

次のページ 
もう1つは意外な場所での合コン!

1
2
合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!




あなたにおすすめ