Entertainment

「このご意見番にギモン!」ランキング。オリラジ中田よりウーマン村本が上位

 ワイドショーや情報番組で、芸能人・有名人がニュースについてコメンテーターとして発言することは多々ありますよね。

 でも、思わずテレビに「それ違うでしょ!」とツッコんでしまうようなコメントをするご意見番ってけっこう居るものです。ともすればネット炎上にも成りかねない事態も……。

 そこで今回、女子SPA!では「微妙だなと感じるコメンテーター」をリサーチ! 30代の女性200人から「この人のコメントどうなの?」「微妙だな」など、ちょっとズレてるご意見番を挙げてもらいました!
 
================
「このご意見番どうなの?」「微妙だな」と感じる有名人といえば? (複数回答)

10位 上沼恵美子 14%
9位 フィフィ 16%
8位 中田敦彦(オリエンタルラジオ) 17%
7位 坂上忍 18%
6位 村本大輔(ウーマンラッシュアワー) 18.5%
5位 宮根誠司 19.5%
4位 梅沢富美男 20%
================

PERFECT HUMAN

「PERFECT HUMAN(TYPE-B)」RADIO FISH よしもとアール・アンド・シー

 8位にランクインしたのが、最近ご意見番として活躍目覚ましいオリエンタルラジオの中田。週刊文春にベッキーの手紙が掲載された時には「あざとく感じる」とコメントして、雨上がり決死隊・宮迫博之が別番組で反論するなど先輩芸人を巻き込む炎上となりました。

 高樹沙耶容疑者が大麻所持で逮捕された事件では、「7年前に千葉で同じような生活をしていた高樹さんのロケに行ったんですけど、やっぱりその時からちょっと怪しいなとは思ってました」とコメント。さすがパーフェクトヒューマンの中田あっちゃん、7年前から何でもお見通し!?

 テレビというよりはSNSご意見番といった方が正しいようなウーマン村本が6位。年末にはノンスタイル井上の当て逃げ事件を擁護するような投稿をし、あわや炎上に。また、自分のツイッターアカウント名@WRHMURAMOTOを省略して@WRと掲載したことで、まったく関係のないアカウントの持ち主である外国人に、リプライが殺到するという騒ぎも起こしています。


 4位の梅沢富美男は、今どきの若者へのエッジの効いたコメントが話題になり、近頃ではご意見番としてすっかり顔になりました。

 ただ、セクハラすれすれの発言は危険すぎ! 性的暴行容疑で逮捕された高畑裕太を、以前に番組内でフッたとことがある橋本マナミに向かって「お前が一番悪い」「高畑にもヤラせておけば」とつまらない冗談を言うなど、ネット炎上に繋がることも多いようです。

 さて、気になる上位3名は?

次のページ 
1~3位はこちら

1
2




あなたにおすすめ