Job&Money

赤いパンツがお金を引き寄せる!金運パワーはどこから?

 こんにちは。占術家のエル・アシュールです。

 これまで何度か、お金や豊かさになる方法をこのコラムでお伝えしてきました。豊かになることを邪魔している潜在的な思い込みを取り除く、「与えるものが受け取るもの」等、精神的な話が中心でしたが、今回は実践編です。

 小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、誰もが実践でき、それでいて効果のある方法です。その方法とは…赤い下着(パンツ)を身に付ける、です。

 簡単すぎて拍子抜けされましたか? 巣鴨でも赤パンは人気です。健康運アップ、金運アップに効果的といわれていますが、実はこれにはれっきとした裏付けがあるのです。

エネルギーを活発にする 「赤」のパワー



 インド起源の神秘的身体論によれば、私たちの体には「チャクラ」と呼ばれる非物質なエネルギースポットが存在します。

「チャクラ」はサンスクリット語で「光の輪」や「車輪」といった意味で、私たちの体内外の生命エネルギーの出入り口のようなものです。

 主要なチャクラの一つである背骨の一番下の会陰(肛門と性器の間)にある「第一チャクラ」は、その人自身の物質的な豊かさやお金を引き寄せる能力に強い影響を与えています。

「第一チャクラ」は、生命力や生存欲求に関わる場所です。このチャクラが活性化している人は、生命エネルギーが抱負で、安定感があり、地に足がついた行動をします。

 決断力があり、ちょっとやそっとではぶれたり、動じたりせず、信念を貫く安定感があります。結果、生活力が高まり、生きていくのに必要なお金を稼ぐ力が増し、豊かさを惹きつけるのです。

 実際、バリバリ稼いでいる会社の社長やカリスマ性があり、人やお金を惹きつける方は、この第一チャクラが非常に活発です。逆にここがブロックされていたり、バランスがとれていないと、何をするのも面倒だったり、意欲がわかず、自信がなくなります。

 現実的な視点が欠けて、考えが一定せず、夢のようなことばかり考えたり、ちょっとのことで、くじけたり、やる気をなくしたりしやすくなります。

 では、第一チャクラを活性化するにはどうすればいいでしょう? その方法の一つが、赤い下着を身につけることなのです。なぜ、赤かというと、各チャクラはそれぞれ対応した色があり、第1チャクラは「赤(ルビーレッド)」だからです。

 色にはパワーがあります。ですので、身に付けるだけでなく、イメージするだけでも効果があります。もしも、あなたが金運アップはしたいけど、「赤い下着には抵抗がある」ということであれば、第一チャクラのあたり、会陰部に赤い光の玉を思い描いてみましょう。それでも同じ効果を得られます。

 赤いパンツだけでは、物足りない、もっと、第一チャクラを活性化するために何かをされたいというあなたには、

●自然の中で過ごす時間を増やす
散歩、ハイキング、登山、ガーデニングなど。

●大地や土と触れ合う 
ガーデニング、家庭菜園、農業、陶芸など。

もオススメです。
<TEXT/エル・アシュール PHOTO/Falaterphotog >




あなたにおすすめ