Entertainment

栗山千明の理想はエヴァの渚カヲル…実はオタクな美形スターたち

 日本が誇るオタク文化は、芸能界にも浸透中。いかにもなサブカル芸能人だけでなく、美形でリア充に見えるスターの中にも、マニアックな趣味を持った人は意外と多いようです?!

 今回は、意外にもディープなオタの方々を一挙紹介! アニメやマンガに夢中なプライベート事情をまとめてみました!

及川光博



及川光博仮面ライダー3号

及川光博が仮面ライダー3号役をつとめる「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」TOEI COMPANY,LTD.

 王子様キャラでお馴染みのミッチーこと及川光博は、自他ともに認める機動戦士ガンダムオタク! そのあふれんばかりの愛は公式にもしっかり届き、メ~テレ★ガンダムTHE FIRST親善大使に任命されるほど。

 特撮にも造詣が深く、2015年には「スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号」で幻の仮面ライダー3号に抜擢され、人気ヒーローの仲間入りを果たしています。

本郷奏多



アカギ

本郷奏多主演ドラマ「アカギ」DVDポニーキャニオン

 若手イケメン俳優として注目を浴びている本郷奏多も、ガンダムオタク。特にガンプラにご執心で、自宅には200体以上保管しているとか。

 しかも説明書通りに作るのではなく、プロ仕様の道具を使ってオリジナルに改造するのが本郷流。その姿はバラエティ番組でも放送されましたが、20時間もかけて完成させるガチのオタっぷりに普段のイケメンの面影はありませんでしたね……。ちなみに主食はグミとポテチで、基本ベッドの上で生活しているそうです。

栗山千明



栗山千明

栗山千明のCHiAKi KURiYAMA 名義でのCD「とよす☆ルシフェリン」DefSTAR RECORDS

 その美しさと演技力には誰しも魅了されてしまう、日本を代表する実力派女優ですが、彼女も芸能界トップレベルと言われるほどのアニメオタク女子。理想の彼氏は「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲルと断言する彼女は、テレビ番組では宝物の綾波レイのフィギュアを披露したことも。

 好きな作品は、今放映中の最新作から「AKIRA」「PERFECT BLUE」などの以前の名作アニメまで幅広い! 過去作までたどるところに熱さが見られますね。

神木隆之介



神木隆之介

神木隆之介 出演映画「バクマン。」東宝

 子役から真の演技派俳優へと成長を遂げた彼も、アニメからライトノベル、少女漫画にまでどっぷり浸かったオタク男子。好きな作品は? と聞かれて「バカとテストと召喚獣」と答えたという逸話もあります。なかなかにマニアック!

 テレビドラマ「SPEC」に出演した際には、彼の演じた役に「けいおん!!」が好きという設定があったそうですが、これはそのまま本人の趣味を反映したのだとか。役柄にまで投影されるほどの深い愛、恐るべし!

志田未来




 アニメ好きであることで有名な女優・志田未来。2015年にゲームセンターで「黒子のバスケ」のクレーンゲームで5000円散財、アニメイト池袋本店に出向いてグッズを物色したあと、女友達と鳥貴族へ……というまさかのガチオタな日常をスクープされました。

 その後、神木隆之介との熱愛報道がありましたが、ガチオタ同士の熱い友情である可能性も否定できなそうです。

次のページ 
フィギュアを嫁と呼ぶ山本美月!

1
2




あなたにおすすめ