Love

婚活マスターが地方婚を指南 「落ち着いた男は北に、やんちゃな男は南にいる」

 幸せになれる恋をしたい女子のみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。バレンタインで成立したカップルを横目で見ながら、改めて彼を探したい人も多いのではないでしょうか。  では、どこに行けば出会いやすいのか。昨今のトレンドと効率よく動く方法をお知らせしたいと思います。

地方婚活に行ってみたら…意外と悪くない!

結婚 まずオススメしたいのが、去年2016年辺りから新しい婚活スタイルとして数を増やしてきた、地方に赴く婚活ツアー。地方在住の独身男性のもとに首都圏から女性が赴いてお相手探しをするスタイルのもので、テレビ番組「ナイナイのお見合い大作戦」(TBS系)を思い浮かべると分かりやすいかもしれません。  私も去年実際のツアーに同行取材したのですが一泊二日のツアーならではメリットを体感しました。その第一は、「2日間という長い時間一緒にいるので素の自分が出しやすく、かつ、素の異性が見えやすいこと」。  ありがちなお見合いパーティーだとどうしても、パッと見の印象や人当たりのいい男性に人気が集中しがちですが、ツアーだともう少し人柄まで踏み込んで出会える印象を受けました。  2つ目のメリットは「将来を見据えたお相手選びがしやすいこと」でした。長時間一緒にいることと関係するのかもしれませんが「将来どんな風に暮らしたいか」にまで踏み込んでいきがちなので、女性も覚悟を決めやすい。  特に私が同行したツアーは、男性参加者が一次産業に携わる人たちだったので、暮らしぶりを説明する中で、「この人とだったらこういう生活を送れそう」というイメージがしやすかったのかもしれません。  さらに、都会で婚活をしていると女性はどうしても年齢を意識せざるを得なくなりますが地方に赴く婚活では、参加男女の平均年齢が「男性アラサー」「女性アラフォー」のパターンがあります。しかもそれでいて、取材例では半数近くがカップルになっていましたので、年齢にナーバスになり過ぎる必要はないかもと感じました。  とはいえ、メリットばかりではなくて、当たり前ですが「地方在住の男性と実際にどう付き合っていくか」とか、「その土地になじめるのか」……など課題はあるでしょう。  実際に嫁いだ人たちも、かなり悩みながら関係を進めて行っていましたし、それらの障害を乗り越えられず、破局に至った例もあります。但し、今現在、出会いに行き詰まっている女性には確実になんらかのヒントは得られるのではと感じました。
次のページ 
落ち着いた男性は北方面、やんちゃな男性は南方面にいる!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ