Entertainment

キライな司会者ランキング!4位梅沢富美男を上回る3人は?

 様々な個性を持ったコメンテーターや出演者をまとめあげる、テレビの中の司会者。先日、ORICON NEWSは毎年恒例の『第9回好きな司会者ランキング』を発表しましたが、V3を飾っていた明石家さんまをおさえ、今年マツコ・デラックスが初首位をとったことが話題になりました。

「おねえちゃん」でも「おにいちゃん」でもない。ましてや「おっさん」でもない立ち位置から繰り出される発言は、従来の「オネエ系」とは一線を画しているようです。

 好きな司会者がいれば、反対に嫌いな司会者もいるはず! そこで女子SPA!が30代女性200人に嫌いな司会者・パーソナリティを聞いてみました。

================
あなたが嫌いな司会者を下から選んでください(複数回答)※%は得票率です。

10位 田村淳 10.5%
9位 安藤優子 12%
8位 上沼恵美子 13%
7位 古舘伊知郎 16.5%
6位 久本雅美 19.5%
5位 坂上忍 20.5%
4位 梅沢富美男 23%
================

田村淳

田村淳「35点男の立ち回り術 」日経BP社

 10位の田村淳は、2013年自身の番組ロンドンハーツの中で一般女性との結婚を発表。昨年10月、第一子が誕生したという幸せいっぱいの状態。昨年から結婚式の司会とプロデュースの仕事も始めたそう。結婚式をロンハー状態にしたい人にはぴったり……かもしれません。

 9位の安藤優子と対局を成すようなアクの強い関西女性司会者・上沼恵美子が8位にランクイン。時事ネタで毒舌を吐いている彼女ですが、自分のことになると口数激減。31年続いた「さんまのまんま」を終わらせた原因と言われたり、息子の離婚の原因と報じられたりしていますが、それらに対しては口数が少なかったようですね。

梅沢富美男

梅沢富美男スタンプ 其之一(JIKK INC.)より https://store.line.me/stickershop/product/1374835

 4位には俳優の梅沢富美男。実は梅沢富美男はメインのコメンテーターとして出演していることの方がほとんどで、司会はしていないにもかかわらずランクイン。あの大きな態度が司会をしているような印象を与えているのでしょうか。

 最近では、自身が出演したテレビ番組TOKYO MX『バラいろダンディ』(2月16日放送)にて、梅沢が「老害ランキング」(ニュースサイト『パピマミ』が調査)に入ったことについて憤慨したときの様子が、老害そのものだったと話題になっていました。もしかしたら、司会業にも老害が及んでいるのかも?

 すでに多くのアクの強い人たちが出てきましたが、3位から1位はどんな人がランクインしているのでしょうか。

次のページ 
上位3人はこちら!

1
2
あなたにおすすめ