Love

男の本音「出会いの場で気になる女」の特徴4つ!ノリ良過ぎはNG!?

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.62>  アナタは出会いの場でモテていると思いますか?  なかなかそんなに自信のある方はいないと思いますが、合コンや婚活の場でいつも美味しいところを持っていく、特別美人ではなくてもモテてる女性っていますよね!? 出会いの場でモテる女性 合コン2,500回参加で恋活・婚活の電子書籍『GoconAndTheCity(合コン・アンド・ザ・シティ)』を刊行した筆者が、先日初めての合コンイベントを仮面バー『Zorro』で敢行!  参加した男性たちに気になった女性の特徴をヒアリングしました。

1. 前に出ない

「ノリが良くて、よくしゃべる女子は楽しいし、絶対出会いの場には必要な存在だと思う。けど、本命にはなりません。なんか慣れてそうだし、落としたいって気にならない。  逆に楽しんでるのか楽しんでいないのか分からないけど、前に出てこないおとなしめの女子の方が落としがいがあるし、気になります。」(33歳/テレビ局)  落とせなさそうな獲物を落としたくなるのは、やはり男性の本能なのでしょうか。  ノリが良過ぎる子はNGという意見は多く、イベントの投票でも各参加グループの中で1番おとなしめの女性が得票を得ていました。一方ではこんな意見も。

2. 聞き上手

「うるさいほどしゃべる子より、おとなしい子の方がいいけど、1番大事なのは聞き上手であるかってコト。男って基本マザコンだから、くだらない話でも母親みたいに“うんうん”って聞いてもらえると、それだけでメロメロになっちゃうね(笑)。」(29歳/システムエンジニア)  おとなしくても会話には参加した方が良いようです。  自分は結構しゃべる方だと自覚がある方は、次回からは空気を読んで、男性をしゃべらせて聞き役にまわってみると良いかもしれません。

3. 名前で呼ぶ

「苗字でなく下の名前で呼んでもらえると嬉しい。というか、それだけで気になってしまう……!  合コンとかパーティとかってたくさん人がいたりして、ただでさえ名前なんて全然覚えられないでしょ? でもきっと、気に入った人だけは覚えると思うんですよ。だから自分の名前で呼んでもらえると、“俺に気があるのかな?”と思っちゃう。」(32歳/経営者)  下の名前を呼ぶだけで気があると思われるなんて、ちょっと迷惑!? ですが、よくよく考えると確かに、合コンやパーティで男性の名前を全員覚えているコトなんてあまりないですよね。  でも、気に入った男性の名前は覚えているのではないでしょうか。  下の名前で呼ぶのは少し照れくさいですが、次回は気に入った男性には下の名前で呼んでみてください♪
次のページ 
残る1つは女性も納得の…
1
2
Cxense Recommend widget
合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!

あなたにおすすめ