Beauty

肌ツヤぴか!天然の「砂むし温泉」で汗ダクになってきた【体験レポ】

 アナタは砂むし温泉を知っていますか?

砂むし温泉1 その名の通り、カラダを砂で蒸すような形で、自然に湧き出る温泉近くの砂の中にカラダを埋めて行います。米ぬかやおがくずにカラダを埋めて行う、酵素風呂にも似ています。

 ですが、酵素風呂よりもずっと歴史が深く、なんと世界中で日本だけ、しかも鹿児島の指宿(いぶすき)でしか体験できないといわれる“砂むし温泉”。

 医学的効能があり美容効果も高いと聞き、鹿児島は指宿まで“砂むし温泉”を体験しに行ってまいりましたので体験レポートをお届けします。

鹿児島・指宿「砂むし温泉」



 300年の前から親しまれている世界的にも珍しい“砂むし温泉”。

砂むし温泉2 この度は『白水館』という、トリップアドバイザーで殿堂入りを果たしており、日本の旅館の人気ランキング(※)でも2位の、砂むし温泉を体験できる温泉旅館に行ってまいりました。

 温泉と砂むし温泉はつながっており、先に砂むし温泉を楽しんでから、カラダの砂を落とし、温泉に入るのが一般的です。

いよいよ砂にうめられる時が!



 白水館に一泊し、胸を弾ませながら朝イチで砂むし温泉に向かいました♪

 もちろん、昼でも夜でも良いのですが、鹿児島は食事もお酒も非常に美味しく、夜は食べ飲み過ぎてしまいます。なので、汗をかいて酒抜き・デトックス効果も期待しつつ……、空いてそうな朝にしました。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=674351

砂むし温泉3

海の向こうから朝日が射す砂むし温泉

 まずは裸になり、砂むし温泉用の浴衣を着ます。係の人に案内され、縦長に凹んでいる指定の場所に仰向けに寝転がると、おもむろに熱い砂をかけられ埋められます。

 砂に埋められたコトないから比較できないけど、温泉用の砂だからか湿った感じでズッシリと重く感じられます。砂は55度前後らしく、熱いですが冬(2月)だったからか気持ちの良い体感温度です。

砂むし温泉4

撮影用にずらしていますが、傘で日差しをさえぎってくれます

 そして「熱くなったら無理せず手足を砂から出してください。10~15分ほどしたら出てくださいね。ごゆっくりどうぞ。」とのコト。

「わかりました」と言いつつ、心の声は「頑固な冷え性の30代がたった10~15分で温まってデトックスされるのか!?」と完全に半信半疑です。半身浴でさえ30分くらいはいってないと汗かかないのに……。

 が、5分後には疑ったコトを、後悔する事態が。

次のページ 
砂むし風呂の効果はいかに!?

1
2

★お知らせ
合コン参加2,500回の筆者がお届けする極上の合コンイベント!?
4月の開催より一般公募いたしますので奮ってご参加くださいませ。
http://team5000.party/

合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!

あなたにおすすめ