Entertainment

“80歳女子”の雑誌『BB(ババ)』を考えてみた【辛酸なめ子】

 表紙のロケ地は最近サードウェーブコーヒーで注目が高まっている清澄白河。こちらの街は行ってみたらお寺とお墓だらけで、コーヒーショップとお墓という組み合わせが非現実感があり、新鮮でした。BB世代というとすぐ巣鴨を連想してしまいますが、他にも魅力的な寺町はあるので、そちらを今後表紙ロケに使っていきたいです。  など、具体的に『BB』の企画を考えてみましたが、いつまでも若くありたいというアンチエイジング志向を持つ女性が、自らBBという雑誌を手に取って買ってくれるのか……それが大きな課題でもあります。 【辛酸なめ子 プロフィール】 東京都生まれ、埼玉育ち。漫画家、コラムニスト。著者は『辛酸なめ子と寺井広樹の「あの世の歩き方」』(マキノ出版)、『辛酸なめ子の現代社会学』(幻冬舎)、『女子校育ち』(筑摩書房)など多数。
1
2
Cxense Recommend widget
辛酸なめ子と寺井広樹の「あの世の歩き方」

人は死んだらどうなるのか? 死後の世界とはどんなところなのか? 人気漫画家と怪談蒐集家のコンビが、あの世のスペシャリスト12人を訪ねて完成させた「死んでも困らない究極のガイドブック」。

あなたにおすすめ