Love

結婚したい女性が迷い込む3つの失敗!本気の人が今すべきこと

 結婚は“しない”だけ。趣味や自分磨きにもじゅうぶん時間を費やしたし、そろそろ結婚しようかな……と思ったら! 出会いがない!? でも一体どうしたらいいの?

結婚式

「いずれ自然に結婚できる」と思っている人が危ない!



 今どうすべきかを、『結婚につながる恋のはじめかた』の著者である恋愛アドバイザーの絵音さんが教えてくれました。

恋愛アドバイザー 絵音さん

恋愛アドバイザー 絵音さん

「まず、皆さんにお伝えしたいのは、男性が結婚前提のお付き合いをしたい女性は、それ以外の恋愛の場合と全然ちがうということですね。

 また、強くオススメするのはぜひ早く積極的に動いてみてほしいってことなんです!

 女性は『30才も見えてきたし、そろそろ“結婚適齢期”かな』と思い始めますが、逆に男性は、若い人と結婚したいため、若い女性の方が結婚できるのです。

 ただ、ばくぜんと『モテたい』とか言っている場合じゃありません!1日1日、いえ1時間1時間、時間がたてばたつほど女性はモテなくなっていくんです

幸せカップル 絵音さんも話していますが、実際に今30代後半の人が50才になる2030年には19%、つまり5人に1人の女性が一生独身との予測(※1)も出ているそう。しかも、初婚年齢の女性の平均は29.3才(※2)ですから、アラサーで未婚の人は即行動すべきです!

まずは結婚チャンステスト

結婚したい女性が迷い込んだ、3つの婚活迷宮
~「あぁ失敗」体験談



 一生独身は絶対イヤ! ところが、可能な限りの時間とお金を費やして出会いの場に行きまくっても、それがかえって遠回りになることも!?

女性●迷宮その1 合コン

合コンで知り合った男性といい感じになって、2~3回デートに。でもその後急に、連絡が取れなくなりました。

 友達に尋ねたら、『実はあの人既婚者子持ちらしい』って…。超くやしい!」(31歳/派遣社員)

●迷宮その2 マッチングアプリ

マッチングアプリを通じて3歳上の男性と会ったら、出会い目的のチャラ男。『結婚にガチすぎて引く』『28歳で声かけてもらえただけラッキーと思いなよ』だって。。」(28歳/会社員)

●迷宮その3 “お見合いオバサン”の経営する結婚相談所

「いわゆる“お見合いオバサン”の経営する結婚相談所へ登録。けど『会ってみれば良さがわかる』とダメンズを次々推され、その度にオプション料金も請求されました。

 しかも、断ると『理想に固執しすぎ』と責められる始末。ムカつく!」(34歳/介護職)

 時間とお金のムダ遣いだった彼女たち…。確実に出会うには『楽天オーネット』がおすすめです。業界最大級46,000人(※3)の会員数で、会員同士の成婚実績は2016年だけでも5,524人という注目の婚活サービスです。

このままじゃ結婚できないかも

楽天オーネットが<結婚への近道>なワケ



花嫁 圧倒的な成婚実績を持つ『楽天オーネット』。そこには3つのポイントがありました。

会員は結婚に真剣な独身者だけ

 入会時に公的な独身証明書を提出しているので、既婚者が紛れ込んでいる可能性はゼロ!

 男性会員は約25,000人(※3)もいて、しかも約50%が20~39歳だから、希望する年齢層の男性と出会えるチャンスも高め。女性会員の約21,000人(※3)のうち約70%が20~39歳と、同世代で利用している人が多いのも安心です。

理想の相手が見つかりやすい5つの出会い方

 結婚相手を考えるには「年収」、「年令」などいろいろな譲れない条件がありますよね。希望条件であなたと両思いのお相手を定期的に紹介してくれる「データマッチング」がイチオシ。その他にも、自宅で手軽にお相手検索、希望条件に合う男性を見た目からさがす「写真検索」など、より希望に近い男性が見つかる出会いのシステムが『楽天オーネット』にはあるんです。

 オプションで信頼できるアドバイザーさんに紹介してもらえる「お見合い」や、会員限定の「婚活パーティー」も! 様々な出会い方で、入会1~4ヶ月でたくさん出会いのチャンスがきます!

出会いのピークちゃんと恋愛をして、相性を知ることができる!

 結婚相談所は成婚料のために無理やりくっつけられるイメージがありますが、『楽天オーネット』はその心配もナシ! 成婚料はゼロ円。しかも「交際休止制度」があるから、気になる相手と納得いくまで恋愛を楽しめます。

 交際中も会員のままでいられるので、もし上手くいかなかったときにもすぐ次の出会いを探せますよ。

ゴールイン 出会い~成婚までに要した期間は平均で8.5ヶ月。1年以内のゴールインも決して、夢ではないのです。

理想の相手を探してみる

楽天オーネットで幸せになった女性たちの体験談



・Aさん(25才):入会して最初に申し込んだ10歳以上年上の男性と、出会って9ヶ月で結婚しました。申し込みから1週間後に初めてのデート。翌月には交際がスタートし、4ヶ月後にプロポーズ。かっこいいし、優しいし、話もおもしろい、自慢の夫です。

・Bさん(31才):入会の際、焦らずに相手を探そうと決めていました。ある日申し込みをしてくれたのが、6歳下の彼。少し遠距離でしたが、共通の話題がたくさんあって、親近感が湧きました。その後、数回目のデートの後、正式に交際を申し込まれました。

・Cさん(37才):「いつか自然に結婚できるだろう」と思っていたのに、気づけば40歳目前になり焦りを感じて入会。何人かの男性と会っているうち相手へ求める条件が変わり、その矢先に彼と出会いました。出会いから1ヶ月後に交際を申し込まれ、その年のクリスマスにプロポーズされました。

新婚カップル 他にも、こんなカップルが幸せな結婚をしました!

・男性【29才 損害保険・年収800万 国立大学院卒】
 &
 女性【29才 化粧品・年収300万 私立短大・高専卒】

・男性【33才 製造販売・年収700万 私立大学卒】
 &
 女性【32才 介護士・年収200万 専門学校卒】

・男性【39才 製薬・年収820万 国立大学院卒】
 &
 女性【38才 学校事務・年収250万 私立短大・高専卒】
 などなど…

次はあなたの番? 業界最大級の会員数と成婚数を誇る『楽天オーネット』。2016年の1年間で5,524人の会員がカップルとなっているのは、理想の相手と効率的に出会えるシステム、そして、真剣に結婚を考えている男性が約25,000人(※3)もいるからこそ。

 まずはあなたにぴったりの男性がどれくらいいるのか、【無料】「結婚チャンステスト」でチェックしてみては?

無料「結婚チャンステスト」※1 厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所の調査による。(「生涯未婚率」=50歳で結婚歴がない人の割合を示す)
※2 厚生労働省の「人口動態統計」2013年による。
※3 2017年1月1日現在。会員実数男性25,422人、女性21,216人。既に会費の支払いが終了した会員を含む。自己都合・交際等により一時的に活動を休止中の会員12,918名を含む。

<TEXT/千葉こころ 提供/楽天オーネット

あなたにおすすめ