Gourmet
News

無料で桜カクテルや桜オイルマッサージ…桜の花びら持参でトクしちゃおう

 桜のシーズン到来。街に落ちた桜を利用したユニークなキャンペーンが登場しています。

桜花びら ぐるなびをはじめとした27社局のコンソーシアムでつくる訪日外国人向け観光サイト「LIVE JAPAN」は、「桜の花びらキャンペーン」を実施中。このキャンペーンサイトは、英語をはじめとした4言語のほか、日本語にも対応しているので、日本人の利用もOKです。

 4月24日までの期間、街中に落ちた桜の花びらをキャンペーン対象店舗(東京各所)で提示すると、春や桜にちなんだメニューのプレゼントや値引きサービスが受けられます。今回は、そのなかで注目の対象店舗とサービスをご紹介します。

花びらキャンペーン

可愛い桜のカクテルが1杯無料に



 水道橋駅の近くにある「二代目うしのすけ」は、黒毛和牛A5ランク雌牛一頭買いが自慢の焼肉店。サブトンや和牛ハラミなど希少な部位も用意されています。店内は、広々とした空間で、カウンターやテラス席も完備。デートや女子会にもよさそうなお洒落な雰囲気です。

桜のカクテル こちらのお店で桜の花びらを提示すると、桜のカクテルが1杯無料。アルコール入りのカクテルとノンアルコールのカクテルがそれぞれ2種類用意され、ドライタイプとスイートタイプから選べます。

 例えば、アルコール入りカクテルのドライタイプは、桜リキュールをグレープフルーツソーダで割って、桜の花蜜漬けを浮かべたもの。見た目もかわいく、ほんのり桜の香りがただよってきそう。

 店長の廣本圭さんに話を聞くと、「今年の桜を楽しんだあとは、最高級の牛肉を桜カクテルで召し上がってみてはいかがでしょうか」とアピール。桜カクテルで頬を染めて、ほろ酔い気分になってみたいですね!

アンティーク着物と桜で変身



JAPAN CULTURE EXPERIENCE TOURS 夢乃屋」(浅草)は、創作日本舞踊・孝藤流をバックボーンに持ったフォトスタジオ。着付け技術やヘアメイク技術を活かして、アンティーク着物での変身サービスが可能です。侍、芸者、歌舞伎など日本の伝統衣装を身に付けるサービスは、外国人にも人気ですが、桜の季節にあでやかに変身してみるのもアリ!

桜チェキサービス 花びらを提示して受けられるのは、桜を持ってのチェキ撮影サービス。桜は、舞台の小道具に使うイミテーションです。

「当店は、日本舞踊の歴史ある流派が運営しているところがポイント。着物に合ったポージングを教えてあげられるので、所作を学びながら素敵な写真が撮れます。着物もシルクのアンティークを多数取り揃えていますよ」と、運営会社夢乃屋エンターテイメントの角田知弘さん。

 あらためて、日本の美しさを体感してみるのもいいかもしれませんね!(※着物着用はキャンペーンサービス外)

このほかにも、ビストロ「Gochi」(神田)で「桜海老のピザ」がサービスされたり、マッサージ店「Salon ERIMES」(銀座)で「桜のオイルを使用したハンドマッサージ」が受けられたり、桜にちなんだサービスがあれこれ用意されています。

桜エビのピザ

桜海老のピザ

LIVE JAPAN・桜の花びらキャンペーン(4月24日まで)

<TEXT/女子SPA!編集部>

女子SPA!編集部
ちゃっかり生きる、賢い女性のホンネ情報サイト。SPA!編集部の女性ライターたちが読者目線で情報を提供します。




あなたにおすすめ