Love

本当に効いた“モテテク”ベスト10。清楚とセクシー、どっちが効く?

 雑誌、ウェブ、テレビ…いつの時代も取り上げられているネタのひとつがモテテクですよね。でもその内容は時代とともに、移り変わるもの。今、本当に使えるのはどんなテクニックなのでしょうか。

 そこで今回女子SPA!では30代女性200人を対象に、実際に効いたモテテクを調査しました!(※)

モテテク===============
実際に使ってみて、あなたが「これは本当に効く!」と思うモテテクは下の中のどれですか?(複数回答可)

10位  清楚系ワンピースなど男受けする女子アナファッション 12%
10位  LINE・メールにハートマークを使う 12%
8位  肌の露出を多めにするセクシーファッション 12.5%
8位  ツンデレや“実は…”などギャップを演出 12.5%
7位  名字ではなく下の名前で呼ぶ 13.5%
6位  料理を振る舞って胃袋をつかむ 15%
4位  悩みを相談するなど男性を頼る 16.5%
4位  だまってじっと目をみつめる 16.5%
===============
 トータルで見てみると、意外に古典的なテクニックに対しても、「効果があった!」と感じている人が多いようです。

 特に会話に関するテクニックも多くの人が「効果がある」と感じていますね。その中でも7位「名字ではなく下の名前で呼ぶ」は、距離感をぐっと縮めたいときに使いたい手!

会話するカップル ファッション系では清楚セクシー、それぞれモテを実感した人がいますね。テレビと言う公共の場で万人受けを必要とする清楚系女子アナファッションは、そのまま男性受けのいいファッションの参考になるよう。でも得票数的には、セクシーのほうがモテた人が多いようです。お相手の好みにもよりますが、参考になりそうですね。

 では、注目の3位から1位をチェックしてみましょう!

次のページ 
本当に効果を実感した3位から1位はコレ

1
2
あなたにおすすめ