Entertainment

渡辺謙の不倫疑惑、“ゲス認定度”は?女性200人の賛否両論

「週刊文春」(4月6日号)で、俳優の渡辺謙が21歳年下の元ホステスのジュエリーデザイナーと2年半以上の長期にわたって不倫関係にあると報じられました。

 渡辺謙といえば、女優の南果歩とのおしどり夫婦として知られていましたが、この不倫騒動ですっかりイメージも崩壊してしまったようです。

渡辺謙

渡辺謙主演映画「しあわせの記憶」TCエンタテインメント

 さて、この渡辺謙の不倫騒動。芸能界を沸かせた大スキャンダル。世間はいったいどのように見ているのでしょうか? 女子SPA!では30代の女性200人に調査(※)してみました。
================
渡辺謙の不倫疑惑のニュースについてどう思いますか?(複数回答)

10位 あれだけモテる男性は多くの女性が共有した方がいい 6.5%
9位 まだ記者会見しないのがズルい、本人が発言するべき 10%
8位 あれだけの大物だと許される 10.5%
7位 最初の結婚も泥沼離婚だったことを思い出した 10.5%
6位 ゲス不倫する女好きの「ただの人」なんだなと思う 11.5%
================
 少数派ではありますが、「あれだけモテる男性は多くの女性が共有した方がいい」「あれだけの大物だと許される」という肯定的な意見がランクイン。

 70歳のビートたけしからも「不倫するだけの能力というか、気があるってのはたいしたもんだよ」(4月17日 東スポWeb「ビートたけし本紙客員編集長の世相斬り」)と言及されており、年を重ねても男としての欲求が衰えていない点は称賛に価するという見方もあるようです。

 7位は「最初の結婚も泥沼離婚だったことを思い出した」。これは最初は渡辺謙サイドから起こした「元妻が新興宗教・釈尊会に傾倒した末の借金トラブル」による離婚裁判。しかし元妻が「借金は渡辺の女性スキャンダルのもみ消しのため」と、不倫相手として多数の女優の実名も暴露して裁判はドロドロの争いへ……。

 結局、渡辺謙の主張が認められ離婚は成立したものの、当時高校生だった女優・杏と兄の2人の子どもの親権は母親に。最初の結婚はガッツリ泥沼に終わったのでした。

 さて、気になるトップ3は!?

次のページ 
なんと同率3位が3つ!意見イロイロ

1
2
あなたにおすすめ