Beauty
Lifestyle

食べ物、何回噛んでる?“100回噛むだけダイエット”のススメ

100回噛みをまずは3日間やってみる



 過去、邑仲さんは同僚のエステティシャン達と一緒に100回噛みを3日間行ったそうですが、その変化たるや(顔筋が鍛えられるためか)「目が大きくなった気がする」「小顔効果もあるかな」!? マジですか。

 この日の参加者は夕方さっそく良い便が出たとの報告があったとのこと。

邑仲禾帆さん

邑仲禾帆さん

 でも、何かと多忙な日本人、一回の食事にそんなに時間は費やせませんよね。すると邑仲さんは「食事の時間を自分と向き合う時間と捉えて大切にしてほしい。毎日じゃなくてもいいから、とりあえず3日やってみて身体の変化を感じて」とアドバイス。

 そして私、今回発見したのです。ご飯を100回噛んだら、またご飯が食べたくなることを。パンやケーキが大好きだった私が、ご飯の甘みに目覚めたのです。とはいえ、私だって毎日は無理。やれる範囲でストレスフリーにやろうと思います。

 ダイエットから自由になれる真のダイエットを学んだ気がします。

【邑仲禾帆(さとなか・かほ)】
エステティシャン、タラソテラピー研究家、株式会社プレジール代表取締役。「大人のための腸活ダイエットスクール」「腸活体験会」などを行っている

<TEXT/森美樹>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

森美樹
1970年生まれ。少女小説を7冊刊行したのち休筆。2013年、「朝凪」(改題「まばたきがスイッチ」)で第12回「R-18文学賞」読者賞受賞。同作を含む『主婦病』(新潮社)を上梓 https://twitter.com/morimikixxx
1
2




あなたにおすすめ