Beauty

男性の半数がドン引き経験あり!自信のもてるアンダーヘアのつくり方

 普段はサボりがちなアンダーヘアのお手入れも、水着やショートパンツを着るこの季節はしっかりケアしておきたいもの。実は、思っていた以上に目についてしまうビキニラインのムダ毛に、ドン引きしてしまう男性が続出しているようです!

思っていた以上に目についてしまうビキニラインのムダ毛 あなたのビキニラインのケア、大丈夫?

多くの男性が幻滅した女性のアンダーヘアとは?



 海やプールで注がれる男性からの視線に「見られてる~!」なんて喜ぶのもつかの間、実は見られているのはムダ毛かも。実際、シック・ジャパンが調査したところ(※1)、半数以上の男性が女性のビキニラインをチェックしているんだとか。ただ、穏やかでないのが、そのうち74%もの男性が「ビキニラインに幻滅した経験がある」という事実!

 幻滅した男性が気になるポイントとして挙げていたのは、「毛量の多さ」でした。水着で隠れてわからないんじゃ? なんて思ったら、水着の盛り上がり具合やちょっとした動きではみ出してしまうムダ毛に感づいてしまうのだとか。

 そんなドン引きアンダーヘアの女性は、「美意識が低い」「女子力に欠ける」「清潔感がない」なんて散々なイメージ。どんなにダイエットを頑張ってかわいい水着を着こなしても、アンダーヘアの処理が十分でなければ、台無しになってしまうので要注意です。

「男性対象 VIO意識調査」より

アンダーヘアを処理していない女性に対するイメージ/「男性対象 VIO意識調査」より

原因は間違ったケア方法



 アンダーヘアのお手入れはもはや常識。実際、シック・ジャパンが20代女性300人に聞いたアンダーケアに関する調査(※2)では6割以上が実践しているようです。それでも幻滅する男性が後を絶たないのは、自己流のケアが原因かも。

 アンダーヘアのお手入れで悩んでいる女性は意外に多く、いちばん頭を悩ませるのが「処理後のチクチク」。先のアンケート調査でも、62%の女性が「処理後のチクチクが気になる」と回答しています。デリケートな部分だけに、あの不快感が耐えられないのはもちろん、毛が下着や水着から突き出してしまうアクシデントもあって、上手な処理方法を模索中の女性は少なくないようです。

毛の処理の仕方に悩む女性 また、「どのくらいの長さにすればいいのかわからない」「どのような形がいいかわからない」など、適切な毛の量や長さ、形がわからずに戸惑っている女性も多い様子。

最新のビキニラインケア事情をチェック

自宅で簡単・快適・安全なビキニラインケアを始めよう!



 男性の視線も怖くない完璧なビキニラインにしたいから、お手入れしないといけないのはわかっているし、やってみてもいる。でも、自分に合う方法がわからない……と、あきらめモードのあなた。大丈夫! 今すぐ輝く水着姿が手に入る方法があるんです!

 それが、こじはること小嶋陽菜さんもおすすめの「シック ハイドロシルク トリムスタイル」。ビキニライン用電動トリマー付きのシェーバーです。

シック ハイドロシルク トリムスタイル●簡単に毛量調整できる
 電動トリマーは、4段階に調節できるアタッチメント式だから、お好みの長さにセットするだけで毛のボリュームや長さを簡単に整えることができます。

4段階に調節できるアタッチメント

4段階に調節できるアタッチメント

●毛先がチクチクしない
 毛の断面をほぼ平面に仕上げてくれるから、自己処理の悩みの種だったチクチク感や、下着や水着からの突き出しも軽減できます。

毛先の断面

左がハサミで処理、右が「シック ハイドロシルク トリムスタイル」で処理した毛先。右の方が切断面が平です

●デリケートゾーンにも使える
 トリマーの刃も肌に直接触れない設計で、デリケートゾーンにも安心して使えます。

トリマーの刃が直接触れないから風船も割れません!

トリマーの刃が直接触れないから風船も割れません!

●敏感肌でも安心
 肌を整えるカモミール(カミツレ花)配合のモイスチャー美容ジェル付き5枚刃で、シェービング後まで肌を潤します。肌への負担を減らすスキンガードもついているから、やさしく剃れて、敏感肌の人でも安心です。

水にふれると溶け出すモイスチャー美容ジェル付

水にふれると溶け出すモイスチャー美容ジェル付

なでるだけで自然なアンダーヘアに



 アンダーヘアの整え方はとっても簡単。まず、アタッチメントで長さを調節して、電源を入れます。あとは毛の流れにそって優しくなでるだけ。仕上げにシェーバーで形を整えたら、自然なアンダーヘアが完成です!


 自然なビキニラインが自宅で簡単につくれる「シック ハイドロシルク トリムスタイル」なら、自己処理の悩みも、男性の視線も、たった1本ですべて解決! この夏の強い味方になってくれそうですね。

「シック ハイドロシルク トリムスタイル」詳しくはコチラ※1:「男性対象 VIO意識調査」(シック・ジャパン調べ)。20~30代の男性112人を対象に実施(2017年4月)。

※2:「最新ビキニケア事情」(シック・ジャパン調べ)。20代女性300人を対象に実施(2016年12月)

<TEXT/千葉こころ 提供/シック・ジャパン>

あなたにおすすめ