Love

犬山紙子&峰なゆかが伝授!今からでも知っておくべきバレンタインのモテテク

 本命にあげるのは手作りとショコラティエのチョコとどっちがベター? 義理チョコにはいくらかけるべき? 「プレゼントはわ・た・し」はアリ?etc. バレンタインにまつわる女子の悩みは尽きない。そんな、バレンタインにまつわる疑問に、コラムニストの犬山紙子と漫画家の峰なゆかが答え、モテテク&注意点を伝授するトークショーが2月11日に渋谷パルコ2.5Dで開催された。トークのなかから、今からでもぜひ知っておいてほしいバレンタインで使えるモテテク&注意点を抜粋して紹介しよう。

1:職場で予定のない人たちを誘って飲みにいき、そこでこっそりチョコを渡すべし!(犬山)

 職場に気になるカレがいて、そのカレは独り身。でも、いきなりサシで誘うのは緊張する……。そんな人は、バレンタイン当日に、職場で予定のない人たちを誘ってみんなで飲みに行き、飲み会の席で「あ…コレ…みんなには秘密ね」といってチョコを渡して!

犬山紙子,峰なゆか2:「他の人にあげたのよりちょっといいヤツだから、みんなには見せないでね?」(峰)

 これも職場などで使えるテク。実際はみんなに同じチョコを配るんですけど、全員に「他の人にあげたのよりちょっといいヤツだから」といって渡すんです。で、「みんなには見せないでね?」と念を押すことで、みんなに同じチョコを配ってることもバレない! 巻き餌作戦ですね(笑)

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=71445

犬山紙子,峰なゆか3:「プレゼントはワ・タ・シ!」は、ギャグでも言っちゃだめ(峰)

 バレンタイン前後の男性は女子が考えるよりずっとナーバスになっていて、精神年齢が下がっているんです。なので、ギャグだろうと「プレゼントはわ・た・し」なんて言おうものなら、「プレゼント代ケチるのやめろよ」とマジギレされかねません! ギャグでも言っちゃだめ!

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=71455

犬山紙子,峰なゆか4:手書きメッセージカードをつけるだけで、ただの義理チョコもランクアップ!(峰)

 携帯でのやりとりが主流の昨今、手紙をもらう機会って実はすごく少ないですよね。だから、一言でもいいから手書きのメッセージをつけてチョコを渡せば、メール文化で手紙に慣れていない男子には効果絶大です!

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=71456

犬山紙子,峰なゆか5:高いチョコ・高いプレゼントは「愛の重さ」じゃなくて「プレッシャー」 (犬山)

 やたら高いチョコやプレゼントをあげても、男の人にとってはプレッシャーになるだけ。「私はここまでしてるんだから……!」って、ある意味リストカットと同じ。ただの自己満足ですよね。まあ、貧乏な男子に高いプレゼントあげるのって、気持ちいいからやっちゃうんですけどね……。

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=71457

犬山紙子,峰なゆか ほかにも全40種のモテテクや注意点が峰&犬山のイラスト入りで描かれた「イラスト恋みくじ」は、全国パルコの対象ショップで買い物をした女性を対象に配布中。この機会にぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

 パルコのバレンタインキャンペーン「恋するキモチ、カイホウ」の詳細はこちらhttp://www.parco.jp/valentine14/

<取材・文/牧野早菜生>

アラサーちゃん 無修正1

女の業が丸裸!

女は笑顔で殴りあう:マウンティング女子の実態

「女の戦い」の実態に、赤裸々な本音で鋭く迫る




あなたにおすすめ