Love

出会いアプリTinderで出会った問題アリ男3「既婚ですが、何か?」

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.72>  アナタはマッチングアプリ『Tinder(ティンダー)』をご存知ですか?  ハリウッド俳優やお騒がせセレブも使用を公言しており、世界中で使われている出会いスマホアプリです。 男性 以前、筆者が実際にこのアプリを使用して出会った人たちを紹介しましたが、今回はその中での問題アリな困った男たちを紹介します。  Tinderに興味がある方は是非参考にしてください。

Tinder男はノリは良いけど

 日本発の恋活・婚活アプリのペアーズと比べ、アメリカ発のTinderは恋活・婚活というより友達探し的に使用している人も多く、ライトな印象です。  マッチング方法は表示される顔写真(顔じゃない場合もありますが)をアリ(LIKE)かナシ(NOPE)でスワイプして、相手も自分にLIKEの場合は一瞬でマッチングが成立します。  細かいプロフィール等の記載が少なく、写真から直感で相手を選ぶので、アプリ同様にライトでノリの良い人たちが多く、初対面でもそれなりに楽しい時間を過ごすコトができると思います。  さらに、Tinderの特徴として、GPS機能から近くにいる人が紹介されるので、マッチングしたら「今から飲もうよ♪」的なノリになるコトもあります。  ですが、その分ヤリモク男も一定数いるので注意が必要です。

1:「既婚ですが、何か?」

既婚者 Tinderでマッチングした男性10人と会ってみたところ、イケメン率の高さにはビックリしました(イケメンばかりスワイプしていたからですが…)。同時に既婚者の多さにも、またビックリ。  なんと10人中3人が既婚者でした。まぁ……出会いアプリとはいえ、婚活アプリじゃないし仕方ないか(涙)とも思いましたが、ドン引きしたのが既婚男たちの態度の悪さです。  渋谷の隠れ家焼肉屋で待ち合わせした彼は、Tinderのプロフ通り、高身長のイケメンで、会った瞬間に心の中でガッツポーズをキメた私でしたが……。光る左手薬指の指輪をみて、一気に奈落の底へ……。  しかもしかも「……既婚ですか?(引)」とわざと引き気味に聞いたのに、まったく悪びれもせず「そうだけど?」。『何か文句ある?』とでも言いたげなほど後ろめたさはない様子でした。聞けば、Tinderに登録している既婚男は多いとの事。  まぁ確かに婚活アプリではないですけどね。でもね、会う前に言ってくれてもいいのに(泣)。  結婚している方は、旦那さんがTinderアプリをダウンロードしていないか要チェックですね。

2:「オチがない時は飲んで!」

酒 元芸人で現在役者の彼に会ったのは恵比寿のエビ横。言わずと知れた出会いの場ですね。役者だけにイケメンでしたが、ヤリモクが全面に出ておりドン引き……!  飲ませようと必死過ぎるのです。元芸人だけに話も面白く、確かにお酒は進んだのですが、何かと「とりあえず飲もう」「とりあえず乾杯しよう」を連呼!  それだけならまだしも、しまいには「話にオチが無かったら一気飲みね」と無茶な条件までつけてきました。  ですが、そこで現役ライターで元タレントでもあった筆者の芸人魂(!?)に火が付き勝負を受けてしまったのですが、無事に彼をツブして勝利する事ができました(笑)。  話の上手い飲ませ上手には気をつけてください。
次のページ 
外資系勤務のイケメンがお酒が入ると…
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ