News
Lifestyle

何これ!?男性に赤ちゃん着「ロンパース」がヒット。ネットで4千万円集まる

 この夏、アメリカで男子用ロンパースが大注目されています。


 そもそもは赤ちゃん用に作られたロンパースですが、最近ではサロペット、オール・イン・ワンなど上下一緒になったスタイルのブームにともなって、大人女子でもロンパースを着るオシャレさんが増えつつありますよね。

 しかし、このブームが男子にまで広がると思っていた人はどれくらいたでしょうか?

クラウドファンディングがブームのきっかけ



 ロンパース男子ブームに火をつけたと言われているのは、ネットを使って資金調達するクラウドファンディングサイト「キックスターター」上で男子用ロンパースブランド「RompHim」を打ち出したMBAの学生グループ。

 ロンパース姿の男子が様々なポーズを決めた写真がツイッターやインスタグラムで話題となり、各メディアがロンパース男子人気の理由を探る特集を組みました。

⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BT4onVYj5hJ/


『CNN』によると、同ブランドは5月15日に「キックスターター」にアップされると2日間で約13万6千ドル(約1500万円)を集めることに成功。現在ロンパースは品切れ状態のようですが、36万ドル(約4000万円)以上の資金が集まる大盛況となっていますから、このぶんなら「RompHim」の存続は確実でしょう。

『ハリウッド・リポーター Hollywood Reporter』によると、イギリスのスポーツブランド「リーボック」もブームに乗ってメンズ用ロンパース「リーロンパース」の発売を決定したとか。ロンパース男子ブーム本格到来の日は近そうです。

次のページ 
男性用レースのショートパンツがロンパースに続いて…

1
2




あなたにおすすめ