Lifestyle

結婚式で号泣する新郎が増えている!?約7割のプランナーが目撃

 結婚式をするならジューンブライド! なんてこだわる女性も多いかと思います。でも、実は男性だって結婚式に強い想いをもっているのをご存知でしょうか?

 その証拠に、今回はウェディングプロデュースを手がける婚礼大手の株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)が全国の446名のウェディングプランナーを対象に実施したアンケート調査をご紹介します。

約7割のプランナーが新郎の号泣を目撃



 まずは、衝撃のグラフをご覧ください。

⇒【グラフ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=721279

新郎が結婚式で泣いているのを見たことがあるか

新郎が結婚式で泣いているのを見たことがあるか(T&Gのアンケート調査より)

「号泣しているのを見たことがある」「ちょっとだけ泣いているのを見たことがある」「うるうるしているのを見たことがある」などと、涙をうかべている新郎をみたことがあるプランナーは、90%以上にものぼります。

 結婚式で涙する新郎 しかも、驚くべきことに70%近くのプランナーが新郎の号泣を見たことがあるんですね! では、結婚式のどんなシーンで新郎は泣いているのでしょうか。芸能人やアスリートなど著名人のウェディングも多く手がけるウェディングアドバイザーの有賀明美さんが新郎の心を分析します。

有賀明美さん

有賀明美さん

新郎が泣いちゃうシーンはどこ?



上記グラフは10年前では見られなかった数値だと思います。ここ近年結婚式で涙される新郎が増えてきているのは実感値としても感じます。ほとんどの男性は、結婚式を挙げられるまでの人生の中で、胸の奥に様々な感情をしまっている方が多くいらっしゃいます。

 その想いを伝えるチャンスは、人生の中で結婚式という機会しかないのではないかということをT&Gのウェディングプランナーはよく言います」(有賀さん)

 有賀さん曰く、主に2つのシーンで新郎の想いが涙となってあふれてくるのだとか。

次のページ 
新郎の涙腺が崩壊する2大シーンとは?

1
2
あなたにおすすめ