Gourmet
Lifestyle

軽井沢グルメに注目。ミカドコーヒーのモカソフト、ルバーブのジャムは夏にぴったり

 これから夏に気軽に訪れたいのが、軽井沢。新幹線ができてからは、日帰りでも十分たっぷり楽しめるようになりました。

 前回は、地元民がオススメする穴場スポットをご紹介しましたが、今回は「これを買うためにも出かけたい」と思える地元民オススメの軽井沢グルメをご紹介したいと思います。

南軽井沢

「ミカドコーヒー」ではアイスが推し!



 ご案内いただいたのは引き続き、FM軽井沢の人気パーソナリティーほりたかみさん。軽井沢駅の2階にあるFM局、FM軽井沢で情報番組を担当しています。

「軽井沢のお土産というと、ジャムや蜂蜜、お味噌などが有名ですが、信州ワインもとてもいいものが出ているので、デイリーに飲んでいただくのにもオススメです」(ほりたかみさん、以下・同)

 ほりさんによると、お土産屋さんで買うのもいいけれど、スーパーで買うと割安なうえ、オリジナル商品がたくさんあるので、足を運んでほしいとか。

「前回も少しご紹介しましたが、特にツルヤさんは品ぞろえが豊富。さらに軽井沢の人気コーヒー店“ミカドコーヒー”のモカソフトが食べられるのでオススメです」

ツルヤ内のミカドコーヒー

ツルヤ内のミカドコーヒー

「カップとコーンは同じ値段ですが、カップで頼むとプルーンのシロップ漬けがのっているのですごいお得だし、このプルーンがアクセントになって美味しいんです」

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=729671

ミカドコーヒーのモカソフト

ミカドコーヒーのモカソフト

「また、ミカドコーヒーではフロートもオススメです。ドリンクにのせるソフトクリームは、ホワイトとモカどちらも選べますし、りんごジュースにモカソフトを乗せる組み合わせは、酸味がマイルドになってとても爽やかな味なんです。

 期間限定でお得な時もあるので、ショッピングのついでは勿論、ここ目当てに来るリピーターも子供から大人までとても多くいるんですよ」

次のページ 
ジャムとワインがとってもフルーティー

1
2
あなたにおすすめ