Entertainment

スイカドレスって何? AKB宮脇咲良も投稿…世界で突然ブームに!

 スイカが美味しくなるこれからの季節。でも今年の夏は、スイカの新たな楽しみ方を知ることになりそうだ。それは、スライスしたスイカをドレスに見立てて、写真に撮るというもの。
スイカドレス

新しいファッショントレンドはスイカドレス?

 手前で1人がドレス型にカットしたスイカのスライスを持ち、奥にいる人の体に合わせて撮影する。すると遠近法により、奥の人がまるでスイカドレスを着ているかのように見える。傾いたピサの斜塔を手で支えているように見せて、写真を撮るのと同じ手法だ。  多くの人々が現在、ハッシュタグ「#watermelondress」を使ってスイカドレスの写真をインスタグラムに投稿していて、世界中で人気になっているそう。これが何をきっかけに始まったのかはっきりしないが、海外のセレブなども写真を投稿しブームが加速、今では赤ちゃんから大人、さらにペットまでもがスイカドレスを身にまとう写真が次々とアップされている。  日本では、8日にHKT48、AKB48の宮脇咲良さんが、インスタグラムでスイカドレス姿を公開した。 ⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BWSDwSSFX1Q/
 インスタで可愛らしいスイカドレス姿をお披露目した宮脇さんが「みんなもスイカ食べる時はぜひやって見て~~」と呼び掛けているように、あくまでスイカは食べるもの。スイカドレスでおしゃれを楽しんだ後は、ぜひとも大事に食べるようにしたい。
<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ