Beauty

アソコの「全剃り」が好きな男性は、意外に多い【女性の理想のアンダーヘア】

 ここ数年ほどで、若い世代を中心に当たり前になりつつあるのが、アンダーヘアのお手入れ。でもアンダーヘアの処理は、どんな形にしてどこまで処理をするべきか、悩みどころですよね。

「理想の女性のアンダーヘア」は男女でこう違う そこで、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」が20~39歳の男女各300名を対象に行ったアンケート調査(2017年4~5月に実施)の結果から、「理想の女性のアンダーヘアの形」に迫ってみましょう。

男性の約5人に1人がアンダーヘアを処理



 同アンケートの結果によると、アンダーヘアのお手入れをしている女性は45.3%。さらに、男性も18.7%がアンダーヘアのお手入れをしていると回答しました。約5人に1人もの男性がアンダーヘアのお手入れしているって、ちょっと驚きですよね。アンダーヘアのケアは男女共通のマナーになりつつあるようです。

みんなのアンダーヘアの形は?



 さきほど「ケアをしている」と回答した女性に、さらに自分のアンダーヘアがどんな形をしているか聞いたところ、一番多いのが女性がVラインを整えてきれいな逆三角形の形にする「逆三角形」派であることが判明しました。

⇒【グラフ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=734253

Q. あなたのアンダーヘアはどのような形ですか 二番目に多いのが、「形は自然なままで、毛量を減らしたタイプ」。そして三番目が、アンダーヘアを全部処理して毛が1本もない状態にしてしまう「ハイジニーナ」という結果になりました。

男女が好む「女性のアンダーヘアの形」は?



 また、男女両方に「理想の女性のアンダーヘアの形」について聞いたところ、共に上から「逆三角形」>「自然な形のまま毛量を減らしたタイプ」>「ハイジニーナ」と、実際に女性がやっている処理の順位と同じ結果になりました。

 ただ、一部の項目で男女に大きな差が。

次のページ 
ハイジニーナを好む男性は女性の●倍!

1
2
あなたにおすすめ