Entertainment
News

マツコ、NHK初のMCで暴走/GACKT、“中指ポーズ”を叩いたネットに大反論【今週の見逃しニュース】

 梅雨は明けても収まらないのが、松居一代(60)と船越英一郎(57)の離婚騒動。今週はそこにマルチクリエイターの大宮エリー(41)の名前まで出てきて、もうワケの分からないことに。

 でも、いい加減この話題もお腹いっぱいですよね。というわけで、松居さん以外で振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①マツコ、NHK初MCで大暴走「昼の帯とかムリしなくても…」 自身の出演にもクレーム



オリコンニュース 7/16(日) 配信

どうすんのよ!ニッポン

番組HP より http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170722

 マツコ・デラックス(44)がNHKで初めて司会を務めた番組『AIに聞いてみた どうすんのよ!? ニッポン』の収録後に会見を行い、歯に衣着せぬ発言で“大暴走”したのだそう。

 たとえばタマゴっぽいNHKのロゴには、「ニュースとかで、あのロゴが出てくるとぶち壊しだなと。公共放送だったら、もっとシャープにすべきだと思う」と指摘しました。

 さらに、「『どうすんのよ』のセンス。10年前に、みなさんがオカマに対して大変、誤解をしていたころのセンスよね」と斬り捨てたかと思えば、平日の『ごごナマ』については「民放風の番組を無理して作ろうとしているでしょ。昼の帯のやつとかムリはしなくていいのよ」と言いたい放題。

 こうしてマツコが暴れてくれたおかげで、NHKのもくろみ通り効率よく番宣できたのでした。

②GACKT 自身の写真を「不良アピール」と報じたメディアに呆れ「アホらし」



ライブドアトピックニュース 2017年7月20日(木)配信


 最近メディアから叩かれることの多いGACKT(44)ですが、今回も一悶着あったようなのです。事の発端は、自身のインスタに投稿した一枚の写真。飛行機の搭乗手続きをミスしてしまったようで、イラついた様子のコメントといっしょに中指を立てるあのポーズを掲載したのです。

 これを一部メディアが「不良アピールが止まらない」などと報じたことに、GACKTが長文のブログで大反論。「中指を立てたぐらいで不良になれるなら世も末」「(ネットニュースは)腐った【便乗ビジネス】」と、呆れ果てた様子でした。

 確かに、他の誰かにケンカを売っているわけでもないですし、自分が置かれた状況に対して“クソったれ”と言いたいだけだったのでしょうから、全く問題ないですよね。かつて空港で待ち受ける報道陣相手に、思いっきり中指を立てていた押尾学先生(39)も嘆いているはず。

OH!! MY!! GACKT!!

エッセイ集『OH!! MY!! GACKT!!』(2017年)



次のページ 
滝沢カレンが嵐・二宮につけたニックネーム

1
2
あなたにおすすめ