Beauty

パウダーファンデに「ツヤ」が出る!便利なちょい足しコスメ3つ

 ファンデを夏用にシフトしている人も多いはず。リキッドファンデ派の筆者ですが、汗ばむ季節になるとパウダーファンデにかえています。

パウダーファンデ 皮脂を抑えてモチのよいパウダーファンデは便利ですが、粉っぽい仕上がりだけは絶対に避けたいもの。手持ちのパウダーファンデの仕上がりにつやが足りなくても、ほかのアイテムをプラスするだけで、夏っぽいつや肌を演出することが可能なんです。

 そこで今回は、一人一人の骨格と筋肉に合わせたパーソナルメイクを提案する「MAMEW骨筋メイク(R)公認アドバイザー」である筆者が、いつものパウダーファンデに加えるだけで、つやつやとした素肌感を完成するコスメ3つをご紹介します!

1. つや出しや保湿に使える化粧上地



・プレイリスト「スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング T」3,500円(税抜)
プレイリスト「キンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング T」 ファンデの仕上げにつやを出すスキングロス。とても軽いテクスチャーでよくのびます。しかも、パールのきらきら感ではなく今っぽい素肌のフレッシュ感が!

 こめかみから目尻の下、ほほ骨、眉間から鼻筋に指でなじませるか、別売りの専用ブラシでのせましょう。指につけるときは肌表面をなでるようにつけるのがコツです。チークの上に重ねても◎。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=736884

スキングロスをつけた肌

スキングロスをつけた肌。自然なつや感が出ています

 また、エアコンによって乾燥した箇所にファンデの上から塗ってもOK。化粧下地前やファンデの上からでも保湿剤としても使える、つや出しと保湿が同時に叶う“化粧上地”という新感覚のアイテムなんです。ポーチに入れて持ち歩くと化粧直しに使えて便利ですよ。

次のページ 
眉毛をつやつやにするだけで夏っぽい

1
2
3




あなたにおすすめ