Beauty

男性への贈り物に!2人で使ってもOKな自然派コスメ【クアトロボタニコ】

 こんにちは、美容エディターの石山です。暑さに負けていませんか? 今日は大人の男性へのプレゼントについて考えてみようと思います。

お世話になった男性には「消え物」の贈り物を



 会社の上司、同僚、転勤する友人・・・親しさやお世話になった程度でもちろん違うと思いますが、どんな物をあげようか、迷うことがありませんか? 彼なら何が欲しいか直接聞くこともできますが、例えば会社の同僚やお世話になっている方。

プレゼント 私は、基本的に「消え物」を差し上げることが多いです。食べるものや消耗品が中心ですが、ポイントは相手の方が自分では買わなそうなもの。ネクタイや小物などは趣味もあるし残るので、ご迷惑もかけてしまうのでは? と思ってしまうのですが、お酒や珍しいおつまみ、ちょっと高級な靴下やハンカチなどを選ぶと、もらった方にも負担にならないし、こちらも気負わず渡せます。

 中でも化粧品は大人の男性のプレゼントにぴったりのアイテムだと思います。こだわりのある方やそれしか使わない、という方ももちろんいますが、意外と男性は化粧品にこだわりがなく、手近なもので済ませてしまう方も多いのです。

 そんな方に、質の良いアイテムを差し上げるのはとても気が利いていますし、思いがけないものをプレゼントすることで選んだ人の趣味もわかってもらえると思います。

メンズコスメを贈るときに気をつける点は?



 化粧品を贈るときに気をつけたいのは、まず第一にアレルギーがあるかないか。やはり肌が敏感な方に贈るのは難しいかもしれませんね。そして次に気にしたいのが、香り。男性化粧品特有のものはもちろんいいのですが、意外にグリーンフローラルなどの誰からも好まれる香りのもの、または無香料がオススメです。

メンズコスメ そして、もう一つ大切なことは、使い方がわかりやすいアイテムを選ぶことです。男性なら誰でも使いやすいアフターフェーブローションやハンドクリーム、ヘアケア剤など、説明しなくてもいいものを差し上げるのが良いと思います。

 この3つをクリアすれば、きっと喜ばれること間違いなし! 高級ブランドもいいけれどクオリティにこだわることのほうが重要な気がしています。

人気の「クアトロボタニコ」は、女性も使える



クワトロボタニコ そんな条件を満たす、優しい香りのメンズコスメを発見しました。普段お手入れをしていない男性でも気にならない柑橘系とローズマリーがほのかに香ります。

 そのラインナップの中から特にお勧めしたいのが泡状の洗顔フォームと洗顔後にこれ一本でお手入れが完結するローション。もちろん髭剃り後のお肌に潤いを与えます。

 クワトロボタニコのスキンケアシリーズには、ビルベリー葉、チャ葉、オウゴン根、チガヤ根の4種の植物エキスが配合されていて、乾燥やハリ不足、皮脂テカリ、毛穴といった4大トラブルをケア。

 泡状石鹸は、きめ細やかな軽めの泡で、すすぎの時の泡切れが早く使いやすい形状。顔に広げると天然精油の爽やかな香りに包まれます。洗い上がりはしっとり、もちろんシェービングにも使えます。使いやすいポンプ式は、忙しい毎朝の洗顔にぴったりです。

シェービング また、アフターシェーブローションとして髭剃り後にも使える化粧水はこれ一本でかなりしっかり潤うので、お肌のトラブルが気になり始めた方にオススメです。毎日洗顔後につけるだけで、お肌のツヤやハリが違ってきます。彼の家に置いておいて、一緒に使っちゃうなんてこともこの化粧水とフォームなら可能です!

ローション 女性から男性へのプレゼントとして、この洗顔フォームと化粧水のセットならきっと喜ばれますよね。と同時に、だんな様や彼の肌に年齢を感じるようになったら・・・まず贈ってみることをお勧めします。

コスメ3つ

フォームタイプとは別に、泡立てるタイプの洗顔もあり(左)。こちらの方が、フォームより洗い上がりがさっぱり。オイリー肌の方にオススメです

洗顔フォーム&ローションセットを5名様にプレゼント



 若い頃はかっこよかったのに、なんてこと、ぽろっと言ったりしていませんか? まず、彼のモチベーションを上げてあげることが大切です。使ってみてその違いがわかればきっと自分自身にもっと目を向けてくれるはずです! おしゃれでかっこいい彼に変身、なんてことになったらしめしめ! そう、彼へのコスメプレゼント、実は女性にも嬉しいのです。

 今回は、このクワトロボタニコのシリーズから一番人気のローションと洗顔フォームをセットにして5名様にプレゼントいたします! そのまま彼やだんな様にプレゼントにしてもよし、夏の間、彼と二入で一緒に使うのもよし、の優秀アイテムのセットです。

クワトロボタニコ2●クワトロボタニコ http://www.quattro-botanico.com
ボタニカル フェイスウォッシュ&シェービングフォーム 1,944円
ボタニカル ローション&アフターシェーブ 2,160円

=====================
応募締切:8月9日(水)23:59
応募方法:
1. 女子SPA!の公式ツイッターをフォロー
2.このツイートをリツイートしてください。
これで応募完了!

 締め切り後に抽選を行い、当選した方にはダイレクトメッセージ(DM)でご連絡して送付先等を伺います。

※DMを受け取れる設定にしておいてください。
※抽選前にフォローをはずすと対象からはずれてしまうのでご注意ください。
※当選者から頂いた個人情報は、プレゼント送付以外の目的では使用致しません。
=====================

<TEXT/石山照実>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【石山照実】
美容エディター、写真スタジオディレクター 四半世紀に及ぶ小学館勤務ののち、beautyeditor.jpを立ち上げる。2015年より恵比寿に写真撮影スタジオをオープン。セルフブランディングフォトを中心にモデルから一般の方までのプロフィール写真をディレクション。ブログではビューティ、写真、そしてバリ島の生活についてアップ中。

あなたにおすすめ