Love

「彼女のこんなキスに引いた」と男性が証言。いきなり過激すぎるのはNG!

【コンテンツ提供 愛カツ】

 お互いの愛情を確かめるキスは、幸せを感じられる最高なもの。しかしながらキスの仕方によっては、彼から「ちょっと生理的に受け入れられないかも…」と思われてしまう場合が。

 そこで今回は「男性が引いてしまった彼女のキス」についてご紹介します。

引いてしまった彼女のキス

1、 目がずっと開いている


「キスの最中ふと目をあけたら、彼女が俺の顔をガン見していた! 変な恐怖感に襲われました…」(27歳/アパレル)

 相手のキス顔を見たいわけじゃなく、ただ無意識に目を開けてしまうという人もいるでしょう。でも彼女がずっと目を開けてキスをしていたことを知ったら、やっぱり彼は少し怖くなってしまうはず。もちろん「見られた方が興奮する」という男性もいるでしょうが、とりあえずはキスの最中は目を閉じていたほうが無難でしょう。

2、 いきなり過激すぎる


「最初からベロチューとかされるとビビるよね。欲求不満だったの? って思っちゃうし。そのへんの加減は男に任せてほしい」(28歳/商社)

 彼への想いが先走ってしまい、ついついキスの序盤から飛ばしすぎてしまう人もいるのでは? しかし彼もそこまでの気持ちに達しているかはわかりません。もしかしたら「いきなりガツガツ来られても引いちゃうんだけど…」と逆に彼をゲンナリさせてしまうかも。相手の様子を見つつ、徐々にキスも深めていくようにしましょう。

3、 キツツキのようなキス


「チュッ、チュッと音を鳴らしながら小刻みにキスをしてくる子がいた。あまりキスに集中できなくてイライラしちゃいました」(24歳/製造)

 音を出してキスをしたほうが、彼がドキドキしてくれると思っている人もいるはず。でもそれはあくまで不意に出てしまった音だから良いのであって、わざとらしいものには惹かれません。また短いフレンチキスを執拗(しつよう)に繰り返すのも、ウザいと思われてしまう可能性が…。なるべく“キツツキキッス”は控えるようにしましょうね。

4、 顔までなめてくる


「興奮した彼女に顔までなめられたときはビックリした。唾液がベトベトして気持ちが悪いし、ちょっと臭かったです」(30歳/営業)

 犬や猫などの動物がやったら素直にかわいいと思えるこの仕草も、彼女にやられると正直引いてしまうとの声が。愛情表現も難しいですが、どうしてもなめたくなったら首や耳筋にいったほうがまだ自然な流れかも!?

====
 
 ひとえにキスといっても、その人の嗜好(しこう)や性格が出てしまうもの。彼に不快な思いをさせたり、キスがきっかけで嫌われたりしないためにも、心地良いと思ってもらえるようなキスを目指しましょう!

<TEXT/和(愛カツ編集部)>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【愛カツ】
愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! 今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
その後もしちゃう…? 彼氏がつい夢中になっちゃうキスの仕方って?
キスのとき「男子がすごく気にしていること」4選
婚活ではキスを契機に相手との結婚を意識する!?

あなたにおすすめ