Love

「もう離さない」男性が“本気で好きになる女性”4つの条件

 催眠心理療法士×占い師の相川葵です。

 女に生まれたからには、男性に本気で好きになってほしい……そう思いませんか?

恋人 でも、イザ、どのような女性を男性が「本気で好きになる」のか?と考えると、実はよく分からない。結局、付き合ってもそこそこで別れてしまったり、明らかに本気で愛されてない感じが続く。

 そんなお悩みにお答えしましょう。男性が「本気で好きになる」のはこんな女性なんです。

1)食べ方、歩き方などの所作が美しい女性



 普段どんなにおしとやかな雰囲気を醸し出していても、座った時にひざが開いていたり、食事の時にマナーが悪かったりしては台無し! 男性が本気で好きになってしまうのは、所作の美しい女性です。

 普段は何気ない会話で、お笑いのようなオチをばんばん飛ばしていても、いざ食事どきになると食べ方が美しかったり、背筋がしゃんと伸びて歩き方が美しかったり……。

 そんな様子を見て、男性は「彼女を自分のものにしておきたい!」と強く思うでしょう。

2)「○○くんだけだよ!」と、特別な気遣いをしてくれる女性



 そもそも、男性は気遣い上手な女性が大好きです。ちょっと困っているときなどに、さり気なくサポートしてもらえると、ドキっとしてしまうでしょう。

 でも、彼女を見ているとどうやらオレだけじゃなく、みんなに優しい……。そうなると、なあんだ、オレだけが特別というわけじゃないんだ、と何となくがっかりしてしまいますね。

 誰にでも優しくできる女性はもちろん素晴らしい人ですが、本命彼氏が決まっているなら、「彼だけの特別感」をどこかに織り交ぜてみましょう。「○○くんだけだよ!」「お疲れ! このチョコ1個しかないんだ。特別ね!」など、彼一人が特別だということを週1くらいのペースでアピールすると、心の中でこっそり喜ぶでしょう。

3)精神的に自立していて、彼だけのものにはならない女性



 精神的に自立するということは、恋愛や彼氏に依存しない、という意味でもあります。

 たとえ恋愛がなくても、たとえ彼がいなくても、私には私の楽しめる世界があるのだ、という自信と裏付け。これがある女性は精神的にとても強くなれます。

 恋愛だけに依存していないので、彼氏がいても、彼に対して余計な心理的負担を与えずに、毎日を生き生きと過ごすことができます。

自立している それだけではなく、「彼だけのものにはならない」事実が彼をあなたに執着させます。すぐ手に入る獲物よりも、なかなか捕まえられないもののほうが魅力的。猫が猫じゃらしに飛びつくようなものです。

 男性が持っている狩猟本能を上手に刺激し、彼の手の内には収まらない自分をいつも表現し続けましょう。

次のページ 
甘辛ミックスな女性に男性は夢中になる

1
2
あなたにおすすめ