Entertainment
News

「このハゲー!」をマネする子供が続出、先生にまで…

男の子

写真はイメージです

 豊田議員といえばミュージカル調の暴言も「恐ろしすぎる」と話題に。こちらを真似する子どもにも、親はイラ立ちをかくせません。

用意する荷物を間違えた母親に『どうして違うのが入ってい~る~の~か~な~♪』

「娘(10歳)のプールバッグの中に間違えて妹の水着を入れてしまっていたら、それに気づいた娘に豊田議員のマネで『どうして違うのが入ってい~る~の~か~な~♪』と言われムカッ。しかしあの抑揚(よくよう)、反論する気を失せさせますね……」(36歳)

つい母親が真由子さまの真似をしたら、子どももすぐ真似!

「豊田議員のミュージカル調の罵倒が妙に心地よく、旦那に小言を言うときについ真似してしまっていたら、息子(8歳)まで『どうしてお菓子くれな~い~の~か~な~♪』などと真似するようになってしまいました。  私が完全に悪いんですけど、自分にやられると本当に腹立ちますね」(38歳)  確かに、ちょっと真似してみたくなる魔力のある真由子節。そしてもっとも多く集まったのが、以下のような声でした。
女の子

写真はイメージです

車内で怒る母親に「真由子様」

「習い事の送り迎えの車内でしょっちゅう私に怒られている娘(11歳)。先日も忘れ物が多いことを厳しく怒っていたら、豊田議員が秘書を車内で怒る音声を思い出したらしく、『ママって豊田議員みたいだね』と。  それ以来、車に乗ると私のことを『真由子様』と呼ぶようになり……。非常に屈辱です」(39歳)

「ママに似てる!」と言われ不快に……

「テレビで豊田議員の罵声を聞いた瞬間、『ママに似てる』と娘(10歳)。  この話をママ友たちに愚痴ったら、『私も言われた』との声がたくさん。女の本性はみな豊田真由子ってこと?  この夏は、自分の豊田真由子的な部分を子どもに指摘され不快になってる母親が日本中にいるに違いない」(42歳)  豊田議員は怒った母親のヒステリックな部分の象徴!? 子どもにイタいところ突かれてしんどい夏休みは、まだしばらく続きます……。 <TEXT/持丸千乃>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ