Entertainment
News

「このハゲー!」をマネする子供が続出、先生にまで…

 何度聞いても笑える、自民党・豊田真由子議員の「このハゲーーー!!」発言。少し前から、小学生や幼稚園児などの間で流行し、マネする子供が続出しているのです。
豊田真由子

豊田真由子議員公式サイト http://www.toyotamayuko.com/

 ワイドショーのみならずバラエティ番組でもネタにされていたせいか、いまだに子どもたちの間での流行は続いており、夏休み中の疲れた親たちをウンザリさせているようです。

友だち同士で「このハゲー!」と言い合い大盛り上がり

「豊田議員の『このハゲー!!』は子ども心にかなり面白かったらしく、いまだに真似している息子(8歳)。友達が遊びにきたときも、髪フッサフサのガキんちょ同士で『このハゲー!!』と言い合い盛り上がっています。  本物のハゲの人にも気軽にハゲと言うようになってしまいそうで怖い……」(38歳)

宿題をたくさん出した担任に「あのハゲー!!」

「たくさん出された夏休みの宿題に悪戦苦闘している娘(9歳)。嫌いな国語の宿題をやりながら『あのハゲー!!』と叫んでいました。  “あのハゲ”とは、おそらく髪の薄い担任の先生のこと。まさか学校でも友達と『あのハゲ』呼ばわりしてたんじゃ……と不安に」(40歳)

ハゲ頭の義父に息子が「このハゲー!!」と言い放ち戦慄

「夫の実家に遊びに行ったとき、息子(7歳)が戦いごっこをしてくれている義父に向かって『このハゲーー!!』と言い放ち戦慄……。  義父はもうおじいちゃんだからハゲてること気にしてないし笑ってくれたからいいけど、学校でもハゲてる教頭とかハゲてる事務員さんとかに言ってたらどうしよう」(40歳)
スイカを食べる子供たち

写真はイメージです

 やはり心配なのは、学校など外の世界で“ハゲ”を乱用してしまうこと。また、“ハゲ”部分を変えてアレンジできてしまうのも、この流行語の問題点のようで……。

「ハゲじゃない人にはなんて言うんだろ」と模索

「豊田議員の『このハゲー!!』がツボにハマりしょっちゅう真似してる息子(10歳)。こないだは『ハゲじゃない人にはなんて言うんだろ』とか考えてたけど、悪口のボキャブラリーを増やそうとしないでいただきたい」(39歳)

母親に向かって「このデブー!!」

「言うことをきかない息子(8歳)のことを叱ったら『このハゲー!!』と言ってきたので、『ママはハゲてないんですけど』と返したら、『このデブー!!』と言ってきやがった。腹立つ……!」(35歳)
次のページ 
間違えた母親に『どうして違うのが入ってい~る~の~か~な~♪』
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ