Entertainment
Beauty

トップモデルの愛用コスメ「酵素クレンジングに夢中なの!」

『キング・アーサー』などの大作映画に出演し、女優としても活躍するトップモデルのポピー・デルヴィーニュ。そんな各方面で大人気のポピーは、フェイシャルクレンジングに「情熱」を傾けているという。

 毎日厳しい美容習慣を実践しているというポピーは、ドイツに仕事で行った際に見つけた「エンザイムフェイスウォッシュ」(酵素クレンジング)を定期的に使用しているという。

ポピー・デルヴィーニュ

ポピー・デルヴィーニュ

 レッド誌でポピーは、自身のスキンキアについて次のように語っている。

「掟を作らないといけないわ。私はクレンジングに情熱を注いでいるの。ドイツのメディカル・ビューティー・リサーチで仕事をしていた時に見つけたエンザイムフェイスウォッシュに首ったけなの。ここで買えるかわからないけど、私は見つけたら目一杯買うの」

エンザイムフェイスウオッシュ

ドイツのメディカル・ビューティー・リサーチ(MBR)が販売しているエンザイム(酵素)のクレンジング ※MBRの公式ウェブサイトより

 またイギリス出身のポピーは、特にカリフォルニアの陽光の元で過ごしてからは、必ず日焼け止めを使うようになったと述べている。

「美容液はスキンシューティカルズが大好きよ。ハイドレイティングB5とSPF50のヘリオケアと混ぜて使うの。この日焼け止めにはちょっと色がついているから、この組み合わせだと艶のある完璧な素肌っぽさを作り出せるの。ロサンゼルスに住んでからさらに日焼け止めをちゃんとするようになったわ」

ハイドレイティングB5

美容液『ハイドレイティングB5』に日焼け止めを混ぜて使う ※スキンシューティカルズの公式ウェブサイトより

 また、ポピーは肌と同様にヘアケアにも情熱を注いでおり、ブリーチしている髪にウエラSPリペアマスクが欠かせないと語る。

「ブリーチしているから髪は本当にケアしなきゃいけないの。これは本当によくできていて、手元から無くなるともうだめ」

 他にもポピーは、ルーカスポーポーバームを持たずに外出することはないとも明かしている。

ルーカスポーポーバーム

海外セレブに人気のルーカスポーポーバーム ※ルーカスポーポーの公式ウェブサイトより

 オーストラリア生まれの人気ブランドであるルーカスポーポーの製品は、リップクリームとしても使えるが、肌荒れや虫刺されなどにも効くそう。多くの海外セレブも愛用しているといわれている。

 他にも必需のコスメとしてポピーは以下を挙げている。

シャネルのイニミタブルマスカラにハマってるわ。すぐに違いが出るからね。リップスティック関係なら、ナチュラルならロディアル、明るい色ならマックのレディデンジャーね。あとはトムフォードの男の子の名前が付けられているシリーズが大好き。そのルージュノワールのが最高よ」

「スキンフィニッシュにはシャーロットティルバリーのブロンズアンドグロウをまとめ買いしているわ」

 現役で活躍中のモデルが愛用しているコスメなだけに使ってみたくもなるが、残念ながら日本では販売していないものも多い。アマゾンなどネット通販で買える場合もあるが、興味があるコスメについては、ブランドの公式ウェブサイトで情報をチェックしたほうがいいだろう。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ