Beauty

ジルスチュアート秋の限定色、アイカラーとチークで大人可愛く!

 こんにちは、美容エディターの石山です。

 私見ですが、可愛い子は大抵持っていますよね。え、何って? それはもちろんジルスチュアートのメイクアップ用品。アイカラーでもブラッシュでもいいけれど、そういうのを持っていなくてもコンパクトミラーは持っているのはないでしょうか?

 あなたの知り合いの可愛いい系女子だって、さっとバッグから取り出してのぞき込む・・・みたいな・・・。

持ってるだけで気分が上がるジルスチュアート!



 一時期、女子が持っているコンパクトミラーが全部ジルかアナスイか、みたいなこともありました。うんうん、わかりますよ。可愛いですもの、女子度アップしますよね。そんな可愛さ先行型のイメージがあるジルスチュアートですが、実力もすごいってみなさん気がついていましたか?

ジルスチュアート一式・<アイカラー>
ジルスチュアート リボンクチュール アイズ 各5000円(税抜き)
左上:17番twinkle petal 右上:18番night blossom

・<チーク>
ブルーミングデュー オイルインブラッシュ 各4500円(税抜き)
左下:07番sweet camellia 右下:06番seductive mum

 アイカラーはエモリエント成分や弾力のある粉体を、美容オイルに包んで配合、なめらかで均一感ある仕上がりです。チークにはグロウオイルが配合され、しっとりしたツヤ感ともちを両立します。

 発色だけでなく、肌をいたわるクオリティが大人にも愛される理由ですよね。いずれも目元や頬を乾燥させないしっとり感だから、これから冬にかけても大活躍してくれそうです。

美しくピタッと肌の上で止まるアイカラーの発色



 みなさんご存知だと思いますが、ジルスチュアートは、もともとはアメリカのファッションブランド。日本で展開する化粧品はコーセーが作っていますが、とにかくそのデザインの可愛さで大人気ですよね。

 私も持っているだけで気分が上がるので、愛用しているのですが、こちらの8月の限定商品はパッケージが大人っぽくまとまっていてとても素敵。さらに大人向きの発色と内容を備えているのです。

パッケージ

左がアイカラー、右がチークのパッケージ

 このアイカラー、チップにとってまぶたにのせるとピタッと密着してくれて、その発色が長時間続くのです。実際、プチプラのものと比べるとやはりその持続力に違いがあると感じます。アイカラーはまぶたの上で汗を吸ったり、色落ちしたりして、どうしてもくすみがちになるものですが、こちらのアイカラー、夕方になってもきちんとした色味で残っていてくれるのです。

アイカラー 使い方は、4色のうち左上のベースカラーを広げ、その後好みで右上か左下の色味をアイホールに乗せた後、右下の濃い色でまぶたのキワを締めたら、中央にあるリボンカラーと呼ばれるクリーム状のシャドウを、輝きを与えたい部分に指でポンポンと乗せます。まぶたの中央や、眉毛の下あたりがオススメですね。

 あまりつけすぎず、やさしく置いた方が今っぽく仕上がるのではと思います。

 こちらのつけ方は17番も18番もどちらにも共通しています。個性的なピンクが光る18番は、ピンクを薄くアイホールに使ってもいいし、目尻にライン状に伸ばしてもいいですね。浴衣を着る時などには特にオススメですよ。

出したい色味を選んで使える5色のマルチチーク



 そしてこちらは同じく大人なパッケージのチーク。またもや肌にふわっとついてピタッと止まる気持ちのいい感触。肌に乗せるとかなりシマーな仕上がり感です。ワンパレットに5色入っているので、全部混ぜて使ってもよし、好きな色味のところだけを選んでもよし、なのでとても便利。

チーク 付属のブラシも薄型で横にしても使いやすいですが、手持ちの平型ブラシがあればさらに色をピンポイントで使えます。ブラシでさっとつければツヤ感のある頬に、さらにブラシでくるくると磨けばより艶やかな仕上がりになります。ムラにならないように手の甲で必ず一度なじませてからつけてくださいね。

 5色とも、どれを選んでも光沢感があるので、こちらの07番、一番上のピンクホワイトや下から2番目のラベンダーピンクをチップで使ってアイシャドウのベースにも利用できそうです。

 こういうマルチカラーのものは、自分なりの使い方で楽しむのも一つの使い方。とらわれることなく使っちゃいましょう。特にこの商品、エモリエント効果が高いから、どこに乗せても使えるのがいいですよね。

アイカラー18番とチーク07番を、計6名にプレゼント!



 今回の商品ラインナップは2色ずつの展開、使いやすいグラデーションカラーが入った17番のアイカラーなら通勤にもぴったりだし、18番なら色を選んで幅広いシチュエーションで楽しめます。

 また、ツヤ感のある頬を作るシマーなチークは、自然で健康的な仕上がりなら06番、ほんのり色味も楽しみたいなら07番をお勧めします。

 いずれも限定発売なので、なくなったらおしまい。早めにカウンターに行ってくださいね!

 今回は、アイカラーとチークを合計6名様にプレゼントします!

プレゼント①リボンクチュール アイズ18番(アイカラー、写真左)3名様
②ブルーミングデュー オイルブラッシュ07番(チーク、写真右)3名様


 ポーチに忍ばせて、メーク直しにはこのコンパクトで女の子気分を盛り上げてね!

=====================
応募締切:9月7日(木)23:59
応募方法:
1. 女子SPA!の公式ツイッターをフォロー
2. ①アイカラーが欲しい人はこのツイートをリツイート、
②チークが欲しい人はこのツイートをリツイートしてください。
これで応募完了!

 締め切り後に抽選を行い、当選した方にはダイレクトメッセージ(DM)でご連絡して送付先等を伺います。

※DMを受け取れる設定にしておいてください。
※抽選前にフォローをはずすと対象からはずれてしまうのでご注意ください。
※当選者から頂いた個人情報は、プレゼント送付以外の目的では使用致しません。
=====================

<TEXT/石山照実>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【石山照実】
美容エディター、写真スタジオディレクター 四半世紀に及ぶ小学館勤務ののち、beautyeditor.jpを立ち上げる。2015年より恵比寿に写真撮影スタジオをオープン。セルフブランディングフォトを中心にモデルから一般の方までのプロフィール写真をディレクション。ブログではビューティ、写真、そしてバリ島の生活についてアップ中。

あなたにおすすめ