Love

恋や婚活に疲れたら…幸せ気分になれる関東最強のパワースポット

 幸せな恋をしたい女性のみなさま、こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

 一生懸命頑張っているのに、成果が出ないときってありますよね。成果が出ないだけでなく、どんどん不運になっていくことも…。「そんな場合は、ジタバタしないで静観するのがオススメ」とも言われますが、何もしないでいるのも落ち着かないときは、パワースポットに出かけるのも推し。

 先日、婚活疲れに悩むアラフォー女性に同行し、関東でも1・2を争うパワースポットに出かけてきたのでご報告します。

香取神宮_1

香取神宮

女性に優しい神宮 香取神宮



 このたび出かけたのは、千葉県にある香取神宮。香取神宮は、パワースポットの中でも「女性に優しい」「恋愛成就に効果あり」などと言われているので、以前からマークしていたのですが、都内から少し距離があるうえに交通のアクセスが微妙なので今まで行けずじまいでした。が、行ってみたら、かなり大きな発見と収穫がありました。

香取神宮_2

佐原駅

 都内からのアプローチは2つ。東京駅から高速バスで行く方法と(所要時間76分程度)、JRを乗り継いでいく方法。高速バスで行く場合には神宮近くまで行けますが、本数が少ないのと、長時間のバス移動が苦手という方には注意が必要かもしれません。

 一方のJRで行く場合、総武線で成田駅まで行き、そこから成田線に乗り換えて佐原駅に出たあと、さらにバスに乗り継いで向かいます。東京駅からは、1時間半程度です。

 今回、私たちは電車の景色を見ながら出かけることにしました。最寄りの佐原駅には、東京駅から1時間ほどで到着。江戸っぽい情緒ある駅舎を出ると、バス停があったのですが、神宮行きは土日だけの運行と判明。タクシー利用に切り替えました。

 車に乗って駅前の商店街を抜けると、すぐにのどかな田園風景が広がります。緑の中を走りぬけると、道中に大きな鳥居が2つ。3つ目の鳥居の先が神宮で、乗車後10分ほどでつきました。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=780435

香取神宮_3 香取神宮は「千葉県の一之宮」。さすがに大きな構えでした。鳥居の向こうには、お土産物屋さんやお蕎麦屋さんなどが軒を連ねており、ちょっとした「行楽地」という感じです。

香取神宮_4

大鳥居



次のページ 
本堂ではすがすがしい空気を感じられる

1
2
あなたにおすすめ