Entertainment

セクシーすぎる下着“ヴィクシー”のショー、今年注目のモデルは?

 世界中の女性をひきつけるアメリカ発祥の下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」(以下VS)。セクシーさが光る下着やランジェリーが人気のブランドだが、なんといっても有名なのがVSが毎年恒例で行っているファッションショーだ。  華麗なるVSのショーで欠かせないのが、きらびやかな装飾が施された下着を身に着け、ランウェイを闊歩するモデルたち。
 VSのショーのモデルを務められるのは、厳選された旬のトップモデルたちで、通称‟エンジェル”といわれる。モデルたちにとってエンジェルは憧れであり、スーパーモデルへの登竜門である。ちなみに、あのミランダ・カーも元エンジェルである。  今年のVSのファッションショーで注目されるのが、2011年から2014年までエンジェルとして活躍していたカーリー・クロス(25)の復帰。カーリーは、前回ランウェイで着用していたコルセットにショーツ、天使の羽をまとった写真と共に、インスタグラムでショーへの参加を知らせている。
 エンジェルの中でも人気だったカーリーは2015年に卒業を発表。関係者やファンの間に衝撃が広がるとともに、VSもカーリーの離脱を不本意としていた。以前カーリーの離脱について、VSのシニア・クリエイティブ・ディレクター、エド・ラゼク氏はこう語っていた。 「カーリーは唯一無二の存在、親密な友人でもあり、私が本当に称賛し愛する人です。疑問の余地なしに史上最高のモデルの一人です。そして素晴らしい人間でもあります。カーリーの未来に限界はありません。これからの活躍を楽しみにしています」 「カーリー・クロスは私にとって常に『エンジェル』なのです」
カーリー・クロス

VSのファッションショー(2013年)でランウェイを歩くカ―リー・クロス© Fashionstock .com

 そんなカーリーが、再びランウェイを歩く姿が見られるとあって今から注目を集めている。さらに今年は、ベラ・ハディッド、ジジ・ハディッド、アレッサンドラ・アンブロジオ、キャンディス・スワンポール、アドリアナ・リマなどの人気モデルたちもランウェイを歩くことになっている。  VSファッションショーもう1つの目玉。それは毎年発表される世界一豪華な「ファンタジーブラ」。ファンタジーブラを着用できるのは、今年最も活躍したと認められたエンジェルのみ。2016年はジャスミン・トゥークスが選ばれた。
 ダイヤモンドやエメラルドがちりばめられた超高級ランジェリーで、総額はなんと3億円超といわれている。今年は誰がどんなファンタジーブラを身に着けるのか?  今から注目が集まるVSファッションショーは、11月に上海で開催され、ショーの様子は米テレビ局の「CBS」で11月28日(現地時間)に放送予定。日本でショーについて知りたい場合は、Youtubeの公式チャンネルやSNSなどで情報をチェックしたい。 
<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ