Beauty

ローラの「ざっくりポニーテール」他、美人度が上がるアップヘア

 秋とはいえ、まだまだ残暑が続く日本。そんな日は思い切ってアップにしてみては?

 人気女優やモデルたちのアップスタイルをしているのでしょうか。子どもっぽくならずに、色っぽさや美人度を上げるヘアをチェック。

ローラ流「手ぐしざっくりポニーテール」




 ローラのポニーテールは、手ぐしでざっくりと結び、前髪やバックもおくれ毛を少し残してルーズに仕上げているのがポイント。ローラのようにトップの高い位置で結ぶとスポーティな雰囲気に、もう少し下の位置で結べば大人っぽさが出るなど、ポニーテールの高さを変えてアレンジを楽しめます。

森星流「おだんごヘア」



⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BWPsZtgFQna/


 アップの定番おだんごヘアをしているのが、森星。前髪も後ろも全部を思い切ってアップにし、高い位置に丸くおだんごにしています。手ぐし風にざっくりと結んでいますが、おくれ毛をほとんど残さず、暑い日でも爽やかに見える好感度なおだんごヘアです。

渡辺直美流「チャイナ風おだんごヘア」



⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/BT5hqUdFsxz/


 渡辺直美のアップヘアは、おだんごを左右ツインで結ぶ、チャイナ風おだんごヘア。カラーエクステしているから、おだんご部分がカラフルになって、インパクト大! 彼女が髪をアップにするときは、いつも高い位置に結んでいて、それがキュートな雰囲気と見事にマッチしています。

 髪を結べない長さの方は、バービーのようにサイドの髪を大きめリボンで留めるスタイルも参考にできるかも。

<TEXT/佐藤まきこ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

あなたにおすすめ