Entertainment
News

有働アナ48歳のセーラー服どう?/武井咲「違約金10億」説に異論が噴出【今週の見逃しニュース】

 秋篠宮家の眞子様と小室圭さんの婚約会見当日に北朝鮮が6回目の核実験を行い、お祝いしたらいいんだか恐がったらいいんだかワケの分からない一週間でした。とりあえず「レリビー」(なすがまま)でいきましょう。では今週も振り返ります。どうでもいい芸能ニュース。

①有働由美子アナ「快感」セーラー服姿インスタで披露



日刊スポーツ 9/4(月) 配信ほか

新番組『世界制服』Eテレ今夜・4日(月)夜11時から放送 え?キモイ? スナックの月極めのコスプレイベントみたい? そう?割と、渋谷歩いたらナンパされんじゃねえの?って周りに言ってみたりしましたが、だめですか。。。 わたしの中高。 「セーラー服と機関銃」をみて、セーラー服にあこがれていたのに、ブレザーと棒タイでした。 薬師丸ひろ子さんの、あのセーラー服憧れたなあ。よく真似しました。「かい、かん。(快感)」って。 四十後半のセーラー服、本人的には、快感です。周りがどう思おうと、そんなの関係ねー!(小島よしおさん風) う #実は番宣 #新番組 #世界制服 #世界の制服をセイフク #有働アナはセーラー服だけど #第一回は空の制服 #ca #uniform #ユニフォーム #世界中の制服お見せします #ファッション #今日のコーデ #ootd #coordinate #fashion #写真は彼氏との待ち合わせ設定 #有働由美子 アナ #うどん #nhk #あさイチ #8時15分から

NHKあさイチさん(@nhk_asaichi)がシェアした投稿 –


 NHKの有働由美子アナウンサー(48)が『あさイチ』の番組公式インスタグラムでセーラー服姿を披露し、ファンからは「まだまだ、いけてますよ」とか「かわいい!スタイルいいわー!」と絶賛コメントが相次いで寄せられました。

 本人もごきげんなようで、「渋谷歩いたらナンパされんじゃねえの?」と“絶口調”。でも勢いづいて、「周りがどう思おうと、そんなの関係ねー!(小島よしおさん風)」と、ちょっとなつかしいギャグが出てくるあたり、年相応で安心いたしました。

②武井咲の「違約金、数十億円」報道に、議論が噴出



スポニチアネックス 9/4(月) 配信ほか

 EXILEのTAKAHIRO(32)との電撃婚の衝撃がいまだ冷めやらぬ、女優の武井咲(23)ですが、なんとCMの違約金やドラマ、映画等の損害金などを合わせると、数十億円にふくれあがるとの報道が出ました。

 もっとも、こうした試算に異を唱える専門家もいますし、弁護士らが今年設立した「日本エンターテイナーライツ協会」(ERA)も7日に「武井咲さんの10億円の違約金報道について」と題する声明を発表しました。いずれも、結婚や妊娠など、人として当たり前の権利は守られねばならないのだから違約金などもってのほかだ、という意見でした。

 さて、今後どのような展開を見せるでしょうか。

③宮澤エマ 女子目線のコメント要求に苦言「別に女性代表じゃないし」



東スポWeb 9/3(日) 配信

 故・宮澤喜一元首相の孫でタレントの宮澤エマ(28)が『ワイドナショー』に出演し、テレビ番組での困ったことについて語りました。

 コメントを求められるとき、「『女子はこういうの好きですよね』みたいに振られることが多いけど、困るなと思う。別に女性代表じゃないし、全員の女子がこれ好きか知らないし」と、まっとうな主張をしていました。

 というわけで、現在多くのハーフタレントが活躍していますが、筆者のイチ押しはこの宮澤エマなのです。と、ここでもハーフタレントとひとくくりにしたら怒られそうですね。

次のページ 
山田孝之、「最高イノベーション責任者」って…?

1
2




あなたにおすすめ