Entertainment

妄想しちゃう!韓流イケメンのハ・ダ・カに“萌える”

 ここ数年、通勤電車でよく見かけるようになったのが、スマホで動画を見ている人たちです。時折ニヤけたりして、あぁ何を見ているか気になる! 

 が、小さな画面で密かに楽しむのもいいけれど、ニヤニヤしちゃうよな素敵なシーンは、やっぱり大きな画面で思う存分楽しみたい!

 そこで知ったのが、「dビデオ」なるもの。スマホで動画を見れるサービス、ということは知ってるけど、実は、テレビとつなげて大画面で見ることもできるらしいんです。

 聞けばこの「dビデオ」、「韓流」ジャンルが充実しているようで。その秘密は、男性のカラダ!? 
 
 韓国ドラマの男たち、とりわけ主人公クラス(ライバル役含め)は、180cm級の長身に、シャツの上からもわかるような筋肉美を誇る輩がゴロゴロしています。しかも、なぜか1話から男性主人公のシャワーシーンがあるのが定番。ということは、「dビデオ」があればイイ体を遠慮なく大画面で見られるチャンスなのです。

 もちろん、ハダカだけではありません。素敵な肉体をもつ男たちがヒロインと並んだとき、「男と女の違い」をまざまざと見せつけられ、凄まじい萌え(名付けて“体格差萌え”)を生み出すのです! 

 そこで韓流ドラマライターの高橋尚子が、おすすめしたい作品をピックアップ!

カフェ版イケパラ 「コーヒープリンス1号店」



 イケメンしか雇わないカフェ「コーヒープリンス」を舞台に、カフェの社長ハンギョルと、ハンギョルに男と思い込まれたまま働くことになった勤労少女ウンチャンが繰り広げる恋物語。つまり、カフェ版「イケメンパラダイス」。

<ここに萌える!>

 「コーヒープリンス1号店」より

イケメン社長(182cm)のヒロインに対する扱いは、飼い犬がごとし。頭をわしゃわしゃしたり(このときの腕のスジが…)、首に腕を巻き付けたり(上腕筋が…)、愛ゆえの雑扱いは体の密接度が高く、ドキドキものです。

 一方で、高い棚の上にあるものを取ろうと背伸びする彼女の後ろから、スッと手を伸ばしそれを取ってやったり(喉仏が…)、ほどけたエプロンの紐を後ろから結んでやったり(バックハグ状態っ)、体格差、身長差に身もだえすることたびたび。社長を筆頭にカフェの店員すべてが、白シャツスタイルなので、ちょっとした動きのたび筋肉が透けて浮かび上がるのもたまりません!

包み込み萌え!「シークレット・ガーデン」



 特技は金もうけの大手百貨店社長と、貧しきスタントウーマンの身分差恋愛。毒舌を吐きながらヒロインにぞっこんのツンデレ社長に爆笑させられたり、胸キュンさせられたり、超オススメドラマ。

<ここに萌える!>

「シークレット・ガーデン」より

スポーツより読書の文系イケメンのこの社長(184cm)、露骨に筋肉を見せつけることはないのですが、水泳選手ばりの肩幅と逆三角形のスーツ映えする体型で、涼しい顔をしてヒロインにアプローチする様が素敵です。

 彼女の部屋に強引に入り込み、彼女を羽交い締めにしてベッドに押し倒したかと思えば、そのままギュッと抱き締めるだけ(知的)。黙って抱き締める(彼女が抵抗するたび強く抱き直すのもポイント高)シーンが多いのですが、そのたび細マッチョの上腕筋や背中の筋肉の盛り上がりにときめき、これぞ“包み込み萌え”、しかも“ギャップ萌え”と思うのです。

 彼女を驚かせようと嘘をつき、驚いた彼女から胸をぽかぽか叩かれるシーンもありますが、ぽかぽか叩きに耐えうる胸筋、そんな彼女をなだめようと腕の中にすぽっと抱き込む感じも素敵で。“包み込み萌え”の宝庫のようなドラマです。

傷に萌える!「カインとアベル」



 大病院を舞台に、血の繋がらない兄弟が医師として、また男として繰り広げる闘いと葛藤のドラマ。彼らを巡る2人の女たちとのロマンスもドラマティック。

<ここに萌える!>

「カインとアベル」より

主人公は心優しき神経脳外科医(182cm)ですが、自衛隊でもいけるんじゃない?と思うほど、タフネスな男。序盤こそ白衣に身を包んだ穏やかな姿ですが、彼を疎む兄と義母の策略により暗殺未遂に遭い、記憶を失って以降は野性味たっぷり。ここで大事なのは、“傷萌え”です。

 記憶をなくし、自分がどこの誰かもわからなくなってしまった主人公は、自分の腹部にある傷跡を見て、苦悩するのです。この傷はなんだろう? そう、韓ドラにおいて男のハダカは、サービスショット以外に、苦悩の象徴でもあります。

 内面の苦悩を表すため、鏡で自分のカラダを見つめるのです。カラダの傷は心の傷、それを見ては苦しむ男の姿。苦悩する男って、なぜあんなにカッコいいんだろう……。もちろん、女子を後ろから包み込む体格差萌えシーンもあります!

モデル体型がたまらない 「シティーハンター in Seoul」



 昼は軟派な大統領府職員、夜は社会の悪に立ち向かう「シティーハンター」という2つの顔をもつ主人公が繰り広げるヒューマン・ロマンス。日本の人気コミックがモチーフですが、ストーリーは完全オリジナル(胸締め付ける一途愛あり!)。

<ここに萌える!>

「シティーハンター in Seoul」より

マッチョな男はちょっと……という人にオススメしたいのが、この主人公(187cm!)。設定だけ読むと筋肉ムキムキを想像するかもしれませんが、彼はスラリと手足の長いモデル系。この体型ゆえ、後ろからヒロインをハグするとすっぽり胸の中に収まってしまうという素敵さ! 

 彼女が足をくじけば、ひょいとお姫様だっこして階段をあがる男子ぶりもよく、それが細身のためスマートに見えるのも◎なのです。そして、彼もまた“傷萌え”男子。夜な夜な悪の成敗活動をしているため危険と隣り合わせの彼は、ひどい重傷を負っても正体を明かせぬため、病院で治療もできません。なので、怪我の治療は自ら行うのです。

 肩に傷を負った彼が隠れてその傷の手当てをする様は、引き締まった肩の筋肉にハッとさせられるうえ、しかめた顔が苦悩に満ちていて、萌え指針は100の目盛りを振り切るほど。長~い手足から繰り出されるアクションもスタイリッシュ。彼こそ大画面でうっとりさせられるお方かも!

「dビデオ」の大画面で 韓国イケメンにうっとり



 で、これらのドラマが全話見放題の「dビデオ」って一体なんなの?と思った方のためにご紹介します。

「dビデオ」はドコモのスマートフォン向け動画配信サービス。韓流ドラマも今ご紹介したものはごくごく一部。「美男ですね」「イタズラなKiss」のような人気ラブコメから「トンイ」「イ・サン」など大作時代劇、「私たち結婚しました」「アイドル軍団トッタクニョ」などバラエティまで、充実のラインナップ。

 しかも、これらがなんと月額500円(税抜)で見放題なのです! 今日はバラエティ、明日からは時代劇をイッキ見!なんて感じで、気分に合わせて気軽に楽しめるのです。

 さらにうれしいのは、1つの会員登録で、スマホはもちろん、テレビやパソコン、タブレットなど、5台までデバイス可能! 移動中はスマホで、家ではテレビにつなげて、ゆったり大画面で、各種萌えシーンを堪能できるというわけ。新規会員登録すると、初回7日間を無料で使えるので、試してみない手はないでしょう!

 移動中にツボポイントを見つけ出し、家ではそのシーンを大画面でがっつり鑑賞。ドラマ鑑賞のスタイルもそんなふうにケースバイケースで切り替えて楽しみたいもの。それが賢い女子のやり方かも!

「dビデオ」なら、新作映画からドラマ、アニメ、音楽、BeeTVまで約18,000タイトルを、月額500 円(税抜)で見放題!
「dビデオ」アクセス方法:ドコモのスマホ、タブレットから、dマーケット>dビデオ/powered by BeeTV
またはdメニュー>dビデオpowered by BeeTV
※SPモード(300円/月額・税抜)の契約が必要です※別途パケット通信料がかかります。
●テレビで視聴するには?
HDMIケーブルで、テレビとお手持ちのスマホをつなげることで、テレビの大画面でお楽しみいただけます。機種により接続方法が異なりますので、詳細はサイトでご確認ください⇒http://tr.webantenna.info/rd?waad=lLCsoknC&ga=WAej2Z-1
●「dビデオ」韓国ドラマ特集はこちら⇒http://tr.webantenna.info/rd?waad=5ZqRmxEA&ga=WAej2Z-1

<TEXT/高橋尚子  PHOTO/Photographerlondon>

コーヒープリンス1号店/Copyright(c)MBC, iMBC All Rights Reserved.
シークレット・ガーデン/(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.
カインとアベル/(C)SBS Productions Inc. & PlanB Pictures Inc.
シティーハンター in Seoul/(C)SBS Original Manga「CITY HUNTER」 (C)1985 by Tsukasa Hojo/North Stars Pictures Inc. All Rights Reserved.




あなたにおすすめ