Love

彼女の部屋にあったらドン引きする物…ダントツでヤバいのは?

 意中の男性と飲んでてラブな雰囲気になり、「……ウチに寄ってく?」。こんなシチュエーションってありますよね。ところが! 部屋にヘンな物があったために、ドン引きされてしまうかも。では何があるとヤバいのか? 日頃から隠しておくべき物は何か?

 女子SPA!総研が30代独身男性100人にインターネットでアンケートを取ってみました。

冷蔵庫と水回りに要注意!



 まずは、「アウト」と「危険領域」の物から。思いつく限りのヤバそうなものをズラリと並べたところ、半数以上の男性が選んだ最凶なものがありました。それは……。

===============
Q:以下のうち、彼女の部屋にあったらドン引きするものを選んでください(最大4つまで)

<アウト!>
冷蔵庫に半年前の牛乳:56%

<危険>
●ホラーや血みどろ映画のDVD群:36%

●トイレで便座を上げたら裏が汚れていた:35%

●カラの一升瓶数本:30%

●水晶などスピリチュアルグッズや江原啓之の本 :30%

●ボーイズラブの漫画群:26%

●バイブレーター:24%
===============

 「血みどろDVD」や「スピグッズ」を押しのけて、ダントツ1位だったのは「冷蔵庫に半年前の牛乳」。半年までいかなくても、たまにやっちゃいますけどね。なんかヨーグルトっぽくなっていたり。

「男って、散らかってるのは平気なんだけど、腐ってるとかドロドロしてるとか不衛生っぽいものは苦手なんですよ」(32歳・男)。

 不衛生ものだと、「トイレで便座を上げたら裏が汚れていた」も3人に1人がドン引き。女一人暮らしだと便座を上げないので、ありがちなんですよね……。

 上に比べるとドン引きポイントが低かったのは、以下のようなものでした。

===============
<まぁセーフ>
●読み込まれた結婚情報誌『ゼクシィ』:17%

●インテリアが全面ピンクで花柄フリフリ:16%

●ホコリをかぶったブランドのバッグ群:15%

●『an・an』のSEX特集号:12%

●100円ショップで買ったコスメ群:4%

●レトルトの白飯・お得用パック:3%
===============

 『ゼクシィ』や「花柄フリフリ」インテリアなど、女から見ると痛々しいものでも、男性はこの手の痛さに敏感ではないようです。

「でも、『ホコリをかぶったブランドのバッグ群』は、結婚したらカネかかりそうなんで、ちょっと引くかな」(34歳・男)という声もありました。

 ともかく、確実に引かれる「半年前の牛乳」など不衛生項目には要注意。洗い忘れた鍋の中身が発酵してたことがあるとか、シャワーの排水口に髪の毛が詰まってたまに逆流する、といった女性は、掃除してから改めて部屋デートをするようにしましょう。

【調査概要】
全国の30代・独身男性100人にインターネットでアンケート
調査日:2014年1月30日 調査主体:女子SPA!総研 調査機関:リサーチプラス

<TEXT/女子SPA!編集部 PHOTO/Christopher Nuzzaco>

あなたにおすすめ