Entertainment

今度のカレは16歳下!51歳の女優ハル・ベリーが新恋人を公表

 オスカー女優のハル・ベリー(51)が、16歳年下のアレックス・ダ・キッド(35)と交際中であることをインスタグラムで正式に発表した。

 元恋人ガブリエル・オーブリーと元夫オリヴィエ・マルティネスとの間にそれぞれ9歳と3歳の子供を持つハルは、イギリス出身の音楽プロデューサーであるアレックスと数か月に渡って交際中と言われている。真剣交際となってきたことの表れか、このたびインスタグラムに2人が抱きしめ合うラブラブ写真を投稿した。


 同じ写真をそれぞれのアカウントに投稿した2人は、シンプルに「自分のバランス」とだけキャプションを付けている。

 2人の交際期間についてある情報筋はE!ニュースに「2人は2ヵ月ほど付き合っていますね。業界の知人を通じて知り合ったんです」と話す。

 しかし、ハルは先月のインタビューでデートから「ちょっと休みを取っている」と発言していただけに、新恋人のニュースは驚きを持って捉えられている。当時ハルはこう語っていた。

「シングルを楽しんでいるわ。子供たちとだけ一緒にいて、いろんなことを考えたり、見つめたり、違う選択の仕方を見出したり、ただ1人の時間を1分間でももうけるってことに時間を取っているの」

「これが自分にとってすごく価値のある時間みたい。自分らしくいられることにこんな風に時間をかけたことってなかったから」


 50代とは思えない美貌だが、それもそのはず。女優になる前は、ミスUSAやミスワールドなど数々のミスコンに出場した経験を持っている。そして、映画『チョコレート』でアフリカ系アメリカ人としては初めて、アカデミー主演女優賞受賞の快挙を成し遂げた実力派でもある。

 一方で、最低の映画女優に贈られる不名誉な「ゴールデンラズベリー賞最低主演女優賞」を受賞した際には、授賞式に来ない俳優が多い中、ハルは堂々と現れスピーチ。泣きまねまでしながら、アカデミー賞で行った自らのスピーチを“パロディ化”したというエピソードは有名である。

 超イケメンモデルの元恋人ガブリエル・オーブリーも9歳年下だったというが、ハルのこういった懐の深さが年下彼氏をひきつけているのかも?!

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ