Beauty

春のモテ服は「彼カジ」!JJモデルに学ぶ女子力アゲコーデ

 女子たるもの、いつも可愛くキラキラしていたい。そんな女性たちを応援するスペシャルイベントが先日、港区の八芳園で開催されました! その名も『女子力UP! 女のコのための冬の学園祭』朝日新聞社とファッション誌『JJ』がコラボレーションした一大イベントなのです。

 というわけで、普段男性誌で執筆する筆者(乾燥肌・25歳独身♀)が、潜入取材してきました!

 八芳園に着くと、そこら中に可愛くてオシャレな若い女のコたちの姿が。盗み聞いたところによると、この日のために服を新調してくる子も多いんだとか。みんなの気合いに飲まれてしまいそうです……。

 13時~20時まで開催されており、どのステージから見ても大丈夫とのことなので、筆者は4時間目の『オシャレ力をアゲる!』から参加することにしました。

メンズファッション+可愛く=「彼カジスタイル」!



 この時間は、JJが提案する「彼カジスタイル」をテーマにしたファッションショー。JJモデルさんたちが、軽やかなウォーキングで登場すると、会場は大きな歓声で包まれます。「細ーい! 顔小さーい! 可愛いー!」 

 そもそも『彼カジ』とはなんぞや? って感じですよね。

『彼カジ』とは、メンズカジュアルを女のコっぽく着るスタイルのこと。『彼の服をカジュアルに着こなしちゃう!』って意味だそうです。また、JJでは、カップルでちょこっとペアルックをする彼カジを推奨。デニムで揃えたり、ボーダーで揃えたり……。普通は「ちょっと痛い」扱いをされるペアルックも、この程度ならイラっとしませんよね。

 ボーイッシュなナイロンのマウンテンパーカーも、ピンクを取り入れて女のコらしく!と、あくまで可愛くが彼カジなのです。

デニムシャツ×スウェットスカートに、ビビットなイエローカーデを加えてアクセントに。

女子力,女のコのための冬の学園祭,彼カジ 白シャツとグレーを取り入れた知的カジュアル。美術館デートに良さそうですね!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=76104

女子力,女のコのための冬の学園祭,彼カジ この春流行のビビットカラーを取り入れた明るいコーデ。黄色のニット帽が可愛いです。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=76105

女子力,女のコのための冬の学園祭,彼カジ 可愛さに圧倒されつつポーッと見ていたら、あれ? この人どこかで見たことある……なんと俳優の中村蒼くんがサプライズゲストで登場! 会場は弾けるような歓声。ちょっぴり照れながら歩く姿にキュン! こんな彼だったら筆者も全身ペアルックで歩きたい。きゃっ。

登場した全スタイルがこちら。みなさんはどれがお好きですか?

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=76110

女子力,女のコのための冬の学園祭 大盛況のうちにファッションショーは終了。春服は彼カジに決まりですね。お次の5時限目にはYOUさん、6時限目には篠田麻里子さんのトークショーが。こちらは【後編】でお伝えいたします!

●【後半】AKB篠田「本当に嫌だった」麻里子ボブ秘話も!冬の学園祭レポートはこちら⇒http://joshi-spa.jp/76121

<TEXT/中村未来(清談社)>

中村未来(清談社)
千葉県習志野市出身の24歳。エンタメを中心に雑誌やWEBなどで執筆。学生時代に演劇を学び、ライター業の傍ら劇団三角柱に所属




あなたにおすすめ