Love

ダメ男にハマりやすい女性は“父親似の男性”に注意

「幸せな結婚」を決めるもの

「幸せな結婚」とは 最後に、大安さんが考える「幸せな結婚」とは。 「何かから逃げ出すための手段として、『結婚したい』と思っていませんか? または『結婚したら幸せになれるのに』と思いながら、恋愛したり、結婚を目指したりはしていないでしょうか。 『逃げ出したい』とは考えていなくても、自分が結婚に何を求めているのか、相手に自然と求めてしまうものは何なのかを直視せずに、ひたすら結婚したいと願っても、誰と出会っても結婚すると決意できません。  結婚はお互いを成長させるためにするものです。結婚し、生活する中で、時には思いどおりにならずにイライラしたり、自分の気持ちがうまく相手に伝わらず悲しい思いをするときもあります。しかも頻繁に。  けれども、心の奥でしっかりとつながっている相手となら、ぶつかり合ったとしても、それぞれの価値観の違いを認め合い、お互いをさらに受け入れられる関係を築いていくことができます」  心の奥でしっかりとつながること。それが結婚の真のスタートなのかもしれません。この点を踏まえ、ご自身が望む幸せな結婚とは何かを見つめ直してみてください。 ―アラサー女性が「幸せな結婚」をするには vol.1― <TEXT/内埜さくら> 【大安ケイコ(たいあん・けいこ)】 1968年東京都生まれ。55%以上の成婚率をキープし、2人に1人が1年以内に結婚する結婚相談所「ハピ婚相談所」主宰。結婚した会員の中には芸能人も。著書は『お母さんから自由になれば、結婚できる。』他。ブログでも婚活アドバイスを行っている。 【内埜さくら】 恋愛ライター。これまでのインタビュー人数は3200人以上。コメンテーターとして「ZIP!」「スッキリ!!」などのテレビやラジオ、雑誌に多数出演。
内埜さくら
恋愛ライター。これまでのインタビュー人数は3500人以上。無料の恋愛相談は年間200人以上の男女が利用、リピーターも多い(現在休止中。準備中のため近日中にブログにて開始を告知予定)。コメンテーターとして『ZIP!』(日本テレビ)、『スッキリ!!』(日本テレビ)、『バラいろダンディ』『5時に夢中!』(MX-TV)などのテレビやラジオ、雑誌に多数出演。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ