カラーマツエクが30~40代にも人気!目尻カラーでパッと華やかに

 マツエク(まつ毛エクステンション)と聞くと「若者がするもの」「目元がケバくなる」といったイメージが先行し、興味はあってもなんとなく一歩踏み出せないという方も多いのでは?

 でもマツエクサロンのスタッフさんいわく、今は若者だけでなく40代~60代のお客様もたくさんいるのだとか。

マツエク伏し目 なかでも注目を集めているのがさりげなく目元が華やかになる“カラーエクステ”。確かに筆者の周りにも付けている人がチラホラ…というわけで、さっそく取材へ行ってきました。

目尻だけカラーを入れるのがおすすめ



 目黒駅徒歩3分のマンション内に店を構えるビューティーサロン「Kain+」(カイン)。まるで自宅かのようなアットホームな雰囲気で落ち着く空間です。

カイン オーナーの甲斐なつみさんによると、カラーエクステは目尻のみにポイントとして取り入れるとやりすぎ感がなくおすすめだそう。

「メイクに関しては年齢を重ねるごとに保守的になりがちですが、意外にも40代以降のお客様の中にはカラーエクステを選ばれる方が多いんです。ポイント使いで人気なのはブルーやパープル。また目元がきつく見られがちという方は、印象の強さを和らげて優しく見せてくれるブラウンを全体的に付けるのがおすすめです」。

筆者はレッドのポイント使いに挑戦



 筆者が付けてもらったのはレッドのグラデーションタイプ。グラデーションタイプは中心~先端にかけてのみ色が付いていて根元は黒なのでまつ毛のぎっしり感は健在。目元の印象を弱めることなく、ナチュラルにカラーを楽しめるんです。

カラーマツエク 自ら選んだものの赤は派手すぎるかな…と心配でしたが、意外にもなじんでいて想像以上に自然。さりげなく華やかさを添えてくれます。

次ページマツエクを長持ちさせるポイント3つ


●Kain+(カイン)
東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前901
TEL:03-6721-9909
火~金/12:00~21:00 土・日/10:00~19:00 月/休み
まつエクをつけている筆者
「まつエク」の寿命を縮める5つのNG習慣
つげちゃんまつ毛アップ
“まつげ育毛剤”でまつげフサフサのハーフ…
スキンケア
コスパ最強コスメは皮膚科にあった!使って…
デリケートゾーンは見落としがち
アソコも老ける!下着の中まで若々しい女性…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse