Entertainment
Beauty

人気コスメ「ローラ メルシエ」のミューズが明かす“重曹美容法”

 ロンドン生まれの人気モデルで女優としても活躍するスキ・ウォーターハウス(25)が、独自の美容法を公開した。

 自身の「最も変わった」美容法として、スキは月に1度ほどは、肌をスクラブするため保湿剤に重曹を加えることを明かした。

スキ・ウォーターハウス

スキ・ウォーターハウス

「変わったアドバイスならあるわ。これを頻繁にやったらダメなんだけど、本当にすぐにでも肌を整えたいっていう時には、モイスチャライザーにほんの少しベーキングパウダーを混ぜるの。しっかり混ぜ合わせてから洗い流すのよ。たくさん美容製品がない時にはいいわ。私はしょっちゅうはやらない。1カ月に1回くらいかしら」

 また、スキはいつも毛抜きを持っているとも語った。

「それに私は絶対いつでも毛抜きを持って行くわ。そうじゃなきゃものすごく心配になってしまうから。万が一抜く必要がある時のためにね。それともちろんカミソリも!」

 さらに、スキはウォーキングも勧めている。

「最後にたくさん歩くこと。夜7時くらいに親友と話しながら歩くのよ。健康には最適だわ。たくさんの利点があって、まるで瞑想のよう。でもそれでちょっとしたゴシップを知ることにもなるけどね」

 美容アドバイスに加えて、スキはお気に入りアイテムについてもハーパーズ・バザー誌に明かしている。

ローラ・メルシエのアイシャドウ

日本でも人気の高いコスメブランド「ローラ メルシエ」のアイシャドウ ※ローラ メルシエの公式HPより

「マストアイテムはローラ メルシエのフレスコ・アイシャドウね。たくさんメイクを重ねないようにしているから」

 海外セレブや日本の芸能界や美容業界でも人気の高いコスメブランド「ローラ メルシエ」を愛用しているスキは、同ブランドの新ミューズに就任。2017秋のキャンペーンより登場予定とのことだ。


「1つのアイテムを使い続けるのが好きなの。ブラシも使わずにアイシャドウやチークなんかを指でね。ブラシに色をのせるんじゃなくてメリハリをつける感じ。それにアイシャドウにブロンザーを使うのも好き。素朴で自然な感じに仕上がるからどこにでも使えるわ。ナチュラル志向が好みだから」

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

あなたにおすすめ