Love

これ言ったらアウト!男性がガッカリ&キュンとする“女性のセリフ”

「すごいね!」「一緒にいると楽しいね」――。あなたの何気ない一言が、意中の男性をキュンとさせるかもしれません。そんな「胸キュンワード」と、逆に男性がガッカリする「ゲンナリワード」とは…?

仲良しカップル 恋愛マッチングサービス「Omiai」は、全国の男性ユーザー約4000人を対象にアンケート調査を実施(2017年9月発表)。これさえ知っておけば、あなたも恋愛上手になれる…かもしれない「女性の胸キュン&ゲンナリなことば」を紹介します!

男性が選ぶ胸キュンワード1位は…



 まずは、男性が思わず胸キュンしてしまうセリフ第1位は「一緒にいると落ち着くな」でした。「ベタだけどやっぱり嬉しい」、「存在を認めてもらえた気になる」など回答した男性の約半数が選んでいました。

 第2位には「誰にも内緒だよ」、第3位に「〇〇君の前だと素が出ちゃいます…

 などの言葉がランクイン。直接的に好意を伝えるのではなく、さりげなく“特別感”を伝えるワードが好まれているようです。

 一方で「すごい!」や「かっこいい」といった、鉄板中の鉄板ともいえるホメ言葉を胸キュンワードに選ぶ男性は少ないことも明らかに。誰でも言うセリフなので、たいして嬉しくないのかもしれませんね。

 また、「久しぶりにこんなに笑った!」「一緒にいると楽しい」など、女性が男性を持ち上げるのではなくストレートに感情を伝える言葉や、素直に感謝の気持ちを伝える「ありがとう」などにも胸キュンするという回答も。

 気になる男性には、言葉の最初に「一緒にいると…」をつけて、“素直な気持ち”を伝えれば、素敵な恋が始まるかもしれませんね!

 では、次に100年の恋も一瞬で冷めてしまう「ゲンナリワード」を紹介します。

次のページ 
約4割もの男性が選んだガッカリワードとは

1
2
あなたにおすすめ