Beauty

貧乳、ぽちゃ子に朗報。ネットの「セミオーダーブラ」に挑戦してみた

セミオーダーブラ

「All For Me」のサイト

  ブラジャーって、結構、悩みの種なんですよね。まず、「サイズが微妙に合わない」。カップとアンダーのサイズは合っているのに、どうもしっくりこない。もう一つ、「着け心地が悪い」。寄せて上げようとするあまり、締め付けが苦しかったり、ワイヤーが痛くなったり。その他にも、人それぞれ、さまざまなお悩みがあると思います。

 そんな女性のお悩みを解決してくれるサービスを発見しました! 昨年11月、カカクコムが立ち上げた「All For Me(オールフォーミー)」。セミオーダーブラの通販サイトです。セミオーダーには前から興味があったのですが、「値段が高い」「素っ裸で採寸」など、ちょっと抵抗がありました。

 なにより問題なのが、「生理前と生理後で、胸の大きさが全然ちがう」。せっかく高いお金を出して、素っ裸で採寸(コレ、どうなの?)しても、採寸したときがたまたま生理前だったら、やたらデカいブラジャーが仕上がるという……。なんとも物悲しい結末になってしまいます。

オンラインのセミオーダーって?



「All For Me」のサイトを覗いてみました。「デザインは100万通り以上」「AAA60からJ100までのサイズ展開」「アンダーサイズ2.5cm刻み」……おお! アンダーが2.5cm刻み! コレなんです、コレ! だれに見せるわけでもないので(切ない……)、デザインは何でもいいんですけど、悩んでいるのはアンダーなんです。

 記者がいつも着けているブラは「D70」。友人からは「ウソつけ!」と言われそうですが、Dカップなんです。結構、あるんです。脱いだらすごいんです(垂れてますけど)。ただ、「アンダー70」はキツいんです。なので「C75」を試したこともあるのですが、それだとハミ乳。(どうにかならないものだろうか……)とずっと悩んでいたので、早速、ブラをオーダーしてみることにしました。

実際にオーダーしてみた



セミオーダーブラ

デザイナー気分でブラをカスタマイズ

 まずは普段、着けているブラのサイズを選択。続いて、ブラのタイプを選択(ベーシックかシャープ)。そしてデザインを自分でカスタマイズ。画面に真っ白なブラが表示されて、例えば黄色をクリックすると、ブラが黄色に変わります。決めるのは4通りで、「カップ下側」「カップ上側」「ストラップ」「レース」。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=76507

 この4通りをあれこれ組み合わせてみるのが、すごく楽しい! 瞬時に色が変わるので、(へぇ~、これ意外と合うなぁ)とか、(あ、こりゃダメだ)とか、50通りくらいデザインしてみました。一時保存ができるので、最終決定する前に、試しに作ったデザインをすべて確認できます。

 最初は地味目の薄いピンクをベースにしていたのですが、いじっている内に楽しくなってしまい、ド派手な真っ赤のレース付「勝負下着」に決めました。どの道、だれに見せるわけでもないので(切ない……)、せっかくだから真っ赤なブラで女子力アップを狙います!

試着用ブラで、ぴったりサイズ



 デザインが決まったら、購入ページへ。すると、「試着専用ブラ・無料レンタルサービス」が! デザインに夢中になってすっかり忘れていましたが、このサイトのブラはセミオーダーでしたね。サイトのトップに書いてあった通り、カップはAAAからJまで。アンダーは2.5cm刻みで60から100まで選べます。試着ブラは3つまで選択できるので、「D70」「D75」「C75」を注文しました。

セミオーダーブラ

到着した試着用ブラ(すごいインパクト……)

 2~3日すると、試着ブラが到着。箱を開けると、真っ黒なブラが3つ!(すごいインパクトのあるブラだなぁ……)と思いつつ、さっそく着けてみました。……おお! 3つとも微妙にサイズがちがう! しかもホックが2段階になっていて、留める場所を変えると、「+2.5cm」のアンダーサイズを試すことができました。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=76508

 そして驚いたのは、着け心地のよさ。軽くて伸縮性があり、胸に優しくフィットする感じがします。仕上がるブラと同じ素材だそうなので、これは期待できる! サイズは「D72.5」がぴったりでした。届いた箱にブラを入れて、コンビニで配送(うれしい着払い)。あとはブラの仕上がりを待つだけ。ドキドキ……。

ついに完成! MY「勝負ブラ」



セミオーダーブラ

完成した記者のMY ブラ♪

 4週間後、届きましたよ、勝負ブラ。……か、かわいい! そして勝負できそう! サイズもぴったり。柔らかい素材で着け心地もいい。速乾性に優れているそうで、汗で蒸れにくく、洗濯時に乾きやすいのもうれしい。ワイヤーの痛みもなく、まるでノンワイヤーブラのよう。着けたときのシルエットも綺麗です(お見せできないのが残念)。「生理前と生理後で胸の大きさが違う」という悩みも、胸を包み込む3/4カップでホックも3つ付いているので、その辺の調節もうまくいきそうです。

「ぴったりサイズのブラが欲しい!」とオーダーしたのですが、デザイン選びにハマったり、勝負する予定のない勝負ブラの可愛さに目覚めたり、あんなに悩んでいたブラジャーでこんなに楽しめるなんて! そして自分にぴったりのMY ブラに出会えるなんて! 自分でデザインしたので、愛着もあります。

 お値段はブラが9,980円(税抜)とソコソコするのですが、素材や品質、国内生産にこだわっている上に、ネット通販なのでコストが抑えられるため、同価格帯の市販ブラに比べて格段の高品質を実現できているのだそう。

 ブラジャーとショーツをセットで購入できるギフトチケットもあるので、プレゼントにおねだりしてもいいかも。「デザインをカスタマイズする」作業がとても楽しかったです。ん~、満足、満足!

●「All For Me」公式サイト:https://allforme.jp/

<TEXT/尾崎ムギ子>




あなたにおすすめ