Entertainment

高橋一生が月9に!山崎賢人&竹内涼真が日曜劇場で競演!秋ドラマ注目5選

 人恋しさを感じる秋の夜はのんびり読書もいいけれど、やっぱり秋ドラマが見たい! そんなわけで、今期も注目のドラマが目白押し。

 なかでも見なきゃ損するドラマとその見どころをチェックしておきましょう♪

クドカン脚本の『監獄のお姫さま』




 10月17日火曜からTBS系火曜夜10時のドラマ枠で始まる『監獄のお姫さま』は、服役していたおばちゃんたちが仲間の冤罪(えんざい)を晴らす復讐劇です。

 この脚本を書いたのは宮藤官九郎。『逃げるは恥だが役に立つ』『カルテット』『あなたのことはそれほど』など最近ヒット作を連発するドラマ枠で今度はクドカン! テレビドラマ前作『ゆとりですがなにか』(これ、ほんと面白かった…)で「芸術選奨文部科学大臣賞」という小難しそうな賞を受賞したクドカン! なんてったってクドカン!


 ということで主演は小泉今日子。脇を固めるのは菅野美穂、満島ひかり、夏帆、伊勢谷友介とキャストも魅力的だし、主題歌を歌うのは先日引退を発表したばかりの安室奈美恵だし。話題性バツグンでこれがヒットしないはずがない!

『ゆとりですがなにか』はとにかく会話のテンポのよさ、突拍子もないセリフが笑えたのですが、本作もクドカンが書きたかったというおばちゃんたちのおしゃべりが何より楽しみです。

『陸王』で二大イケメン俳優が共演



日曜劇場『陸王』TBSテレビ

日曜劇場『陸王』TBSテレビ公式サイトより http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/

 同じくTBS系で10月15日日曜夜9時に始まるのが『陸王』。原作はあの『半沢直樹』の池井戸潤。

 倒産寸前の足袋屋がその存続をかけてランニングシューズの開発に挑むって、メインバンクがその融資を渋るって、『半沢直樹』的手に汗握る展開が予想されてじんわり胸がアツくなってきます。

 その主人公を演じるのは世界の役所広司だし、ほらもうなんだか泣けてきた…。


 さらに注目したいのが、山崎賢人と竹内涼真のキャスト二人です。

 山崎賢人は役所広司演じる主人公の息子役。竹内涼真は物語のカギを握る実業団ランナー役。彼ら若手イケメン俳優の共演がファンには大必見の垂涎ものではないかと。

 今回、竹内涼真は誠実でひたむきな性格の青年を演じるそうですが、個人的にはやっぱり『過保護のカホコ』のちょっとひねくれた役が似合っていてよかったなぁ。…いやいや、このドラマで更なる魅力が引き出されることを期待しています!

※山崎賢人の「崎」は正しくは「たつさき」

おディーン様主演『今からあなたを脅迫します』




 ディーン・フジオカが民放連ドラ初主演を飾る『今からあなたを脅迫します』は、日本テレビ系で10月15日日曜夜10時30分スタート。

 今度のおディーン様は、警察や探偵では扱えない依頼を脅迫することで解決するという超ワイルドな役。言葉だけで人を操ったり追い込んだりできるけれど情には厚いというのだからカッコよすぎます。

 そして、お金持ちでお人よしの女子大生ヒロインを演じるのは武井咲。先月1日、EXILEのボーカル・TAKAHIROとの入籍・妊娠を発表した彼女の体調がやっぱり気になるところ。たとえ安定期に入っても油断はできないし、お腹も少しずつ目立ってくるでしょうし…。

 ともあれ、そんな彼女がともに頑張って演じる凸凹コンビは見もの。ディーン・フジオカの悪人ヒーローぶりを堪能したいです。

次のページ 
月9『民衆の敵』に高橋一生!三浦春馬が童貞役!

1
2




あなたにおすすめ