Entertainment

SNSで“ラブラブ投稿”する?ネットでも仲良しな芸能人カップルたち

 アカウントを持つのは当たり前。SNSで友人関係や恋愛相手まで広げたり見つけたりする現代ですから、パートナーへの愛もSNSで伝えることが多くなってきているようです。

“ラブラブ投稿”してる?

女性の3割以上が「愛のメッセージ」投稿を経験



 20~30代の女性174人に行われたアンケート(※)によると、「SNS上でパートナーに対する思いや愛情を投稿で伝えたことがある」と答えた人は、全体の34.5%でした。SNSの投稿はパートナーと自分の間だけのやりとりではなく、周囲の人にも知られてしまうもの。「恥ずかしい」と思うのが普通なのかと思いきや、「好き」という気持ちがそれ以上に溢れてしまっているカップルが増えてきているのかもしれません。

 では、芸能人で仲良しと言われているカップルたちは、SNSで愛を伝えるようなことをしているのでしょうか? 「SNSでも仲良しな芸能人夫婦ランキング」上位3カップルのSNSを覗き見してみましょう。

木下優樹菜&藤本敏史夫婦



 仲良し夫婦ランキングで1位だったのが、ユッキーナ&ふじもん夫婦。夫婦のツーショットをSNSで多く掲載したり、結婚記念日に2人でデートしたことなどを紹介したり、仲のよさが伝わってきます。ユッキーナはふじもんのことを「おっさんぱぱ」と呼び、「ブス」や「ウザイ」発言も頻繁にしているものの、それがこのカップルの愛情表現なのでしょう。


ぺこ&りゅうちぇる夫婦



 2位のぺことりゅうちぇるカップルは、りゅうちぇるからの愛の投稿が特に目だっています。ぺこの顔写真に「ねえ、みんな見てこの顔ほんとにカワイイ!! ダイスキ!!」と投稿するなど、溢れる愛が抑えきれない様子。ぺこも負けじと、「だいすきなりゅうちぇる」発言も度々SNSで行ってます。

さん(@ryuzi33world929)がシェアした投稿


杉浦太陽&辻希美夫婦



 3位は杉浦太陽&辻希美夫婦。今年、結婚10年を迎えたとあって、「好き」や「ラブ」といった直接的な表現はあまり無いですが、それでも夫婦2人のツーショットをお互いのブログに頻繁に掲載。10年目の入籍記念日には「どんな時も、ずっと傍にいて」の言葉と共に、杉浦太陽が辻希美に香水をプレゼントしています。

杉浦太陽の公式ブログより

杉浦太陽の公式ブログより https://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-12285622581.html

 多くの人に家族やパートナーのことを知られている芸能人カップルは、一般人カップルとはまた話が違うかもしれませんが、SNSで愛を伝えるということもこれからはもっと増えていくのかもしれませんね。行き過ぎた表現ややりすぎのアピールは引いてしまうかもしれないけれど、時にはSNSでの愛情もやっぱり嬉しいものなのかも!?

※ウエディングパーク(ガールズスタイルLABO)による、「愛情表現」に関するアンケートより。

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2017年7月31日~8月4日
有効回答:20代~30代の女性174人

<TEXT/佐藤まきこ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

佐藤まきこ
女性誌のエディターやファッションビルの広告・プロモーションのプランナー、コピーライターとして長年経験を積み、フリーランスのエディター・ライターへ。ハワイ在住。Instagram:@hawaii_milestone




あなたにおすすめ