Entertainment

神田沙也加の夫・村田充の活動休止に”深刻ストレス”説

「突然のご報告となりますが私は この『囚人』の千穐楽をもって活動を休止させて頂きます 休養と次なる夢への準備期間 そう捉えて頂ければと思います」

 神田沙也加と今年の4月に結婚したばかりの俳優、村田充が9月24日にブログで活動休止を発表。その理由に周囲から心配の声が挙がっているが、果たして真相は……。

2.5次元舞台で人気の村田充と、芸能界とのギャップ



32さん(@mitsumurata)がシェアした投稿


「村田充さんと神田沙也加さんとは舞台共演で出会ってからわずか8カ月での結婚で、母親の松田聖子さんが祝福しているのかどうかが話題になりました。父親の神田正輝さんとは打ち解けていますが、いまだに聖子さんとの3ショットはありません。相変わらず聖子さんは快く思っていないようですね」(芸能事務所関係者)

 5月13日の友人たちを集めて開かれた結婚パーティーでは、大地真央の姿は見られたが、聖子は姿を見せなかった。

 沙也加は結婚を機に所属事務所「ファンティック」から独立し、その後の仕事は絶好調。ラジオのレギュラーに加え、10月からはテレビ東京系「美の巨人たち」の新ナレーターを務めることになった。また、12月には人気ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」にも出演することが決まり、結婚を経てさらに活動の幅を広げている。

 一方の村田は突然の休養発表ということで、二人の間に何かあったのでは? と騒がれているのだ。

「あまり表舞台に出ないので知られていないかもしれませんが、村田さんはアニメを題材にしたいわゆる『2.5次元舞台』で以前からカリスマ的な人気があります。その他にもミュージカルはもちろん、朗読劇などもこなし、音楽、振付け、演出までこなします。

 風貌とは違って、面倒見が良く、人望も厚くて後輩からも慕われています。

 結婚によって今までに感じなかった別のストレスが溜まって、色々と考えることがあったのではないでしょうかね」(舞台俳優仲間)

芸能界ストレスにさらされた?7月の深刻なブログ



 しかし、それは決して夫婦仲のピンチではないようだ。仲が良いのは二人のブログを見ればわかる。最近でも一緒に外食したり、買い物に行ったりしていることも堂々と載せている。

「休養するのは『先々月に耳の病気に襲われた』のが原因だとブログで書いていますが、ストレスのせいじゃないかと言っている関係者も多いです。

 結婚パーティー会場からの帰り際、報道カメラが村田さんの右目にぶつかりケガをしてしまいました。仲間内で小規模に開いたパーティーにも関わらず、聖子さんが来るかどうかで多数の報道陣が集まってしまい、周囲に迷惑をかけたと落ち込んでいました。

 それ以降も環境の変化にストレスが溜まっていたようです」(芸能関係者)

 実は7月30日付の村田のブログに、今回の休養の原因とも思えるような気になる書き込みがある。

言えないのです 真相は というような事がある この業界は複雑だ 様々な事情が絡んでいたりします 真相を伝える事が必ずしも『優しい』ではない

 ですから上手に嘘をついたり口を閉ざしたりをして 真実は墓場まで持っていくよ という感じ 私なんかにもあるのだから 他の方にもきっともっとあるのだろうなぁ

 優しいって難しいな この業界も難しいな


 今回の休養につながるような気になる心情を書き綴っているのだ。

次のページ 
夫婦仲は心配なし?

1
2
あなたにおすすめ