Beauty

最旬ファンデ+ブラシで“よそいき肌”に!【ベアミネラル】

 こんにちは、美容エディターの石山照実です。

 そろそろ空気がひんやりし始めましたね。冬のスキンケアの準備はもうおすみですか?

生っぽいけどフルカバーした「よそいき肌」に



 最近、通年使えるものが増えたので、以前ほどシーズンでファンデーションを変えるということがなくなってきました。パウダリーからリキッドファンデーション、そしてこの秋冬はクッションファンデも第2フェーズに入った感があり、どんな形状のものを選んでどんな肌感にするか、自分で決められる時代になりましたね。

(ファンデーションの詳しい情報は、次回、恒例となった「ファンデーションの会」のご報告をしますので、お楽しみに)

 ここ数年、生肌(なまはだ)だの、トランスペアレントだの、ツヤ肌だの、いろんな言われ方をしてきたツヤと透明肌感のある肌。この秋冬もまだまだ続いているのですが、今シーズンちょっと気になるのが少しお出かけ感のあるフルカバーの肌。

 とはいえ、もちろん透明感はなくちゃいけないですので、その辺を考えてファンデーションを選びたいですよね。

ベアプロ リキッド ファンデーション この秋に新発売された「ベアプロ リキッド ファンデーション」(ベアミネラル)は、そんなお出かけ肌を自然に作ってくれる優秀アイテム。90%がミネラルで、きちんと肌を作るフルカバータイプ。その肌感が24時間続くというから驚きです。

少~しマットが、最旬の仕上がり感



 ボトルはプッシュ式、軽くプッシュすると一回分が出る仕組みです。伸ばしてみるとしっかりと伸びが良いのにもかかわらず指止まりが良く、肌は今まで主流だったツヤツヤっとした感じよりももう少しマットな感じです。これ、この冬はオススメの肌感ですね。

ベアプロ リキッド ファンデーション中身 仕上がりの肌感にも流行があります。メークの仕上がりがなんとなく古臭いと感じている方は、ファンデーションを変えるだけで垢抜けた印象になるので試してみてください。

 そして、私も使ってみて良いなと思ったのが、もちの良さ。汗をかく時期から使っていますが、普段の生活なら化粧崩れがほとんどなく、乾燥も感じません。私は朝から夜までの12時間くらいなものですが、メーク直しはポイントメークを直すのと、粉をブラシでのせるくらいで大丈夫です。

 ミネラルファンデは使っていると潤う、と言われていたのですが、正直あまり感じたことがありませんでした(失礼)。でもこちらは時間が経っても乾燥はなく、むしろ潤いが持続しているのを実感しました。これからの乾燥しがちなシーズンにぴったりですね。

このファンデーションのイメージモデル、アシュリー・マデクウェ

このファンデーションのイメージモデル、アシュリー・マデクウェ

化粧崩れを防ぐファンデのつけ方



 ところで、化粧崩れを防ぐのはファンデーションのつけ方も大いに関係があります。

 しっかり肌につけることが大切です。より密着感を高めたいなら、別売りのブラシ「リュクス パフォーマンスブラシ」を使用したほうが上がりが良いようです。

リュクス パフォーマンスブラシ このブラシ、ファンデーションを顔にポンポンとおき、中心から外側に向かって伸ばすだけ。付け心地抜群ですので、一本あると手を汚さずにファンデがつけられて重宝するかもしれません。

 ブラシがなければ、手で顔の中心から外に向かって伸ばし、そのあとスポンジを使ってポンポンと叩き込むような感じで密着度を高めてください。これでもちがグッとアップします。

 ほんのりとしたツヤは色味がはっきりしたリップを付ければ今年らしい印象を演出してくれますし、ヌーディな色味のメークアップアイテムにはきちんと感をプラスしてくれます。

 色味展開は選びやすい10色、自分に合う色を探してください。

 ところで、このファンデーションのイメージモデル、アシュリー・マデクウェはドラマ「リベンジ」でブレイクしたイギリス出身の女優。褐色がかった肌がとても美しいモデルさんですよね。インスタやブログが世界中でとても人気です。こちらもチェックしてみてくださいね。


ファンデとブラシのセットを5名様にプレゼント



このファンデーションとお勧めのブラシをセットにして、合計5名様にプレゼント。色味は標準色の「ウォーム ライト 07」です。

プレゼントセット=====================
応募締切:10月24日(火)23:59

応募方法:
1. 女子SPA!の公式ツイッターをフォロー
2.このツイートをリツイートしてください。
これで応募完了!

 締め切り後に抽選を行い、当選した方にはダイレクトメッセージ(DM)でご連絡して送付先等を伺います。

※DMを受け取れる設定にしておいてください。
※抽選前にフォローをはずすと対象からはずれてしまうのでご注意ください。
※当選者から頂いた個人情報は、プレゼント送付以外の目的では使用致しません。
=====================

●ベアプロ リキッド ファンデーション 全10色 4,800円(税抜)
リュクス パフォーマンスブラシ 3,500円(税抜)
https://www.bareminerals.jp/special/bareproliquid/

<TEXT/石山照実>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【石山照実】
美容エディター、写真スタジオディレクター 四半世紀に及ぶ小学館勤務ののち、beautyeditor.jpを立ち上げる。2015年より恵比寿に写真撮影スタジオをオープン。セルフブランディングフォトを中心にモデルから一般の方までのプロフィール写真をディレクション。ブログではビューティ、写真、そしてバリ島の生活についてアップ中。

あなたにおすすめ